Category Archives: バーミキュラ

Apple Pie


浴室のリフォーム工事をしているため外出できません。
小説を読んだり、YouTubeを見たりして時間潰していますが、そういえば冷蔵庫に頂き物のリンゴが幾つかあったのを思い出した。
我家の住人はリンゴをあまり食べないんだけどアップルパイにすると喜んで食べてくれます。
5つのリンゴをひたすら剥いてバーミキュラに入れてレーズンと砂糖をドバっと入れて1時間放置して適当にフィリングが完成。
スーパーマーケットから冷凍パイシートを買ってきて適当な型に入れてオーブンで適当に焼けばアップルパイの完成!
適当にやりすぎて少し焦げちゃいましたww

鰯の梅煮


数日前から食べたかったイワシの梅煮。
いつものスーパーで大羽イワシのきれいなのを見つけてニンマリ(^^
国産鋳物ホウロウ鍋「バーミキュラ」で煮ると型くずれせずふっくらやわらかく煮えました。
アジのたたきと一緒に焼酎「黒伊佐錦」のお湯割りで。
続きを読む

1 2 3