Sound Engine Freeでコピペできない原因と解消法(備忘メモ)


音楽編集フリーソフト「Sound Engine Free
ダンスの曲などを編集するのに重宝してるんですが、ある曲を編集中に困ったことが起きてしまいました。
曲の一部を繰り返したい場合に、繰り返す部分をコピーしてペーストするんですが、ペーストした部分が無音になってしまい音を貼り付けできません。
Sound Engine Freeのアプリを再インストールしてもダメ、別のPCでやってもダメ。
ネットで検索したところ同様の症状でのQ&Aがいくつかありましたが明確な回答がありません。

SoundEngine Free コピー&ペーストが出来ない
  https://okwave.jp/qa/q5940531.html
SoundEngine 無音になりペーストできない
  https://okwave.jp/qa/q9379655.html
至急お願い致します SoundEngine Free コピ・・・
  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088160340?__ysp=c291bmRlbmdpbmXjgrPjg5Tjg5rjgafjgY3jgarjgYQ%3D

<PCM WAVEに変換>

編集する曲のwavファイルを「PCM WAVE」形式にすると問題なくコピペできました。
私の場合は手持ちの動画編集ソフト「EDIUS」を使用して変換しました。
EDIUSをお持ちでない方は、その他の変換方法をお調べください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ