Apple Pie


浴室のリフォーム工事をしているため外出できません。
小説を読んだり、YouTubeを見たりして時間潰していますが、そういえば冷蔵庫に頂き物のリンゴが幾つかあったのを思い出した。
我家の住人はリンゴをあまり食べないんだけどアップルパイにすると喜んで食べてくれます。
5つのリンゴをひたすら剥いてバーミキュラに入れてレーズンと砂糖をドバっと入れて1時間放置して適当にフィリングが完成。
スーパーマーケットから冷凍パイシートを買ってきて適当な型に入れてオーブンで適当に焼けばアップルパイの完成!
適当にやりすぎて少し焦げちゃいましたww


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます。
    うちはリンゴがあると私と三女で各一日1~2個食べるので、あっという間に無くなります(笑)
    焦げ目がとても美味しそうに見えますよ♪

    • おはようございます。
      bluemさんとこはリンゴの産地だから美味しいんでしょうね~!
      それにしても一日2個って凄い

  • こんにちは。
    何でもできるんですね~。
    リンゴDEアップルパイなんて・・・
    凄いです‼

    • こんばんは
      たいていの事はやってみます。
      失敗もあるけど大体何とかできますよ(笑)
      アップルパイはリンゴでしかできんけどww

  • 私もアップルパイやジャムを作りたいんですが
    りんごがあるとついそのまま食べてしまいます。
    (結局面倒なんですよね〜)

    jerryさんは時間と食材があれば何でも作れちゃう人なので
    尊敬です。手間暇を惜しまないところ、職人気質ですよね。

    • こんばんは
      わはは、確かに時間があれば何でもチャレンジしますねw
      手間暇を惜しまないといえばカッコいいんですけど、このアップルパイは超手抜きですよ。
      娘からは次回はタルトタタンをリクエストされました(^▽^)/