Category Archives: 飲食店

隠れ家的もつ鍋やさん


福岡市中央区草ヶ江にあるもつ鍋やさん「えん」で新年会。 古民家を改装して作られたお店で広くてゆっくりくつろげるお店でした。 今日は飲み放題付き5000円のお鍋のコース。 鯛とカンパチのお造り。身が締まってプリプリ! 旨い!

シーザーサラダ。 ビールによく合う~

プルンっ!水餃子。 自家製辣油をたっぷりかけてパクッ! アチッ!

プリプリのエビマヨ~ プリッとかプルッとかが得意なお店だなぁ

もつ鍋は種類が選べるので「塩もつ鍋」と「辛もつ鍋」をセレクト。

程よい辛さで辛いのが苦手な人でもイケる。
塩もつ鍋はあっさり。
シメは塩もつ鍋のスープでチーズリゾット。
これがめちゃ旨でした。
ちょっと不便な場所だけど、隠れ家的な雰囲気でゆっくりできておススメです。

「えん」
福岡県福岡市中央区草香江1-2-12
TEL 092-715-1056

福岡県福岡市中央区草香江1-2-12

支那そば やっちゃんち

数年前に福岡にできた喜多方ラーメンのお店「やっちゃんち」 喜多方ラーメンの文化を福岡に定着したいのか「朝ラー」ができる営業時間7:00~14:00という福岡では特殊な営業スタイルでやっているお店です。 ずっと行きたかったのに場所がちょっと生活エリアと違うのと営業時間帯がネックになっていたんだけど、この前の土曜日の早朝に行ける状況になったのでカメラを持って行ってきました(笑) 続きを読む

Envieでバースデイケーキ


嫁さんの誕生日ケーキは知人のおススメで姪浜駅前のEnvie(アンヴィ)のフルーツ生ケーキをチョイス
九州熊本産の生クリームを贅沢に使用した甘さ控えめのケーキは、生クリームたっぷりなのに軽い軽い!
ステーキをがっつり食べた後でもサクッと平らげちゃいました(^^

Anvieは6周年だそうで、ロールケーキの割引券をいただきました。
今度買いに行こ~っと
Anvie
福岡市西区姪の浜4丁目10−17

福岡市西区姪の浜4丁目10−17

1 2 3 38