糸島食堂の海鮮丼


インスタグラムで見かけて気になっていたお店「糸島食堂」へ行ってきました


糸島半島の入り口、大原海水浴場の少し先のリゾートホテルの1Fに糸島食堂はあります。
店名を書いたのぼりが乱立しているのですぐわかる。
海岸線に立地しているため店内からの眺めはご覧の通りのオーシャンビュー!
絶景です。


海鮮丼をはじめ魚介系の丼物が人気のようだけど、その他にもステーキやトンカツなどの定食メニューも豊富です。
お店のホームページの写真があまりにも綺麗に撮れているので現物が出てきてがっかりするのを警戒していたけどいい意味で予想を裏切られました。
器も小さくないし魚介の種類と量も豊富でめっちゃ美味しそう!

こちらは嫁さんが食べた人気No.1という「クロマグロ丼」 赤身、中トロ、大トロがたっぷり乗っててマグロ好きにはたまらないでしょう。 海鮮丼、クロマグロ丼ともに1680円(税別)と、結構いいお値段だけど内容を考えると十分納得です。 醤油と酢飯が結構甘めの九州らしい味なので、甘めの醤油が苦手な方はMY醤油を持参するといいかもしれません。

糸島食堂
 福岡県福岡市西区今津4787−7
 電話: 092-806-0848

福岡県福岡市西区今津4787−7

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です