ふるさと納税で牛刀をGet


今更ですが、新年あけましておめでとうございます。
このところめっきり写欲がなくなっており正月から全くシャッターを切っていませんでした。


さて、年末ぎりぎりに申し込んだふるさと納税の返礼品が届きました。
日本一の刃物の街、岐阜県関市に37000円の寄付を行い、牛刀をGetしました。
以前から牛刀が一本欲しかったし、カッコいいダマスカス鋼の波紋と槌目にも惹かれてこちらの包丁を返礼品に選んだ次第。
刃渡り21cmは普段使っている18cmの三徳包丁より数字以上に長く感じます。
今夜は厚切りステーキでもカットしてみよう。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • ふるさと納税を考えた人って
    凄いですよね~。
    とても切れそうな包丁で怖いですw

    大昔の記事にもコメントしています~! ↓
    もう時効ですね~(笑)

    • こんにちは
      ふるさと納税って都市部から地方への分配にはなっているけど返礼品の仕入れ価格を考えると自治体の税収ってたいしたことないんじゃないかと思います。
      それでもその町の商品を売ったり生産したりしてる人には恩恵があるし、なかなかいい制度かもしれませんね。
      大昔のコメント、ありがとうございますww 時効ですかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です