VW GOLF5 ヘッドライト研磨


前回の記事ではGOLF5の天井張替えについてお伝えしました。
天井張替え作業のついでにヘッドライト研磨も依頼しました。

<左目>

左側のヘッドライトの研磨前後の比較です。
国産車、輸入車ともに樹脂製のレンズは年数が経つと紫外線などの影響でどうしても黄色っぽく変色しくすんでしまいます。
ヘッドライトがくすむと、どれだけ綺麗に洗車してもくたびれた印象がぬぐえませんが、こうしてヘッドライトが綺麗になるだけでクルマ全体の輝きが蘇ったような気がするものです。

<右目>

施工してくれたオートエージェンシーさんによると、屋外駐車の場合は1年半~2年ほどで再びくすんでくるらしいのですが、、再施工は割安でやってくれるそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    これは綺麗になりましたね!
    私も変色が嫌で、ガラス系コーティング剤を施しているんです。
    家内の車もコンパウンドで磨いたりしましたが、手でやると結構な重労働。電動ポリッシャーを買おうかなと思ったりですが、まだ買っていませんでした。
    ボディの赤色も綺麗ですし、大事にされているのが分かります♪

    • こんにちは
      DIYでヘッドライトの研磨は余程しっかりしたコーティングを使わないと長期間の保護は難しいとも聞きます。
      オートエージェンシーさんだと左右両側で12000円で研磨&コーティングを施していただけました。
      ちょっと高いけど仕上がりと安心感を考えてプロに頼むのもご一考ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です