久住でキャンプ


久住山と中岳と天狗ケ城から下山した後は、今回お楽しみのキャンプ
『久住高原コテージ』という施設の中にある『オートビレッジ』というキャンプ場を利用しました。
施設内に温泉や売店、トイレ、炊事場などが完備しているところです。


登山で疲れているところに慣れないキャンプ設営を済ませてからバタバタと温泉に入って汗を流し、火を起こして・・・・と慌ただしい。
早くビールが飲みたいし腹減ってるし・・・
後で写真を見返してみるとロクに撮っていませんでした(笑)

焚火を起こして飯盒炊爨。 うまく炊けるかな。

メニューはステーキと餃子鍋。 炭火で焼いたステーキは美味でしたよ~

バーミキュラをもっていって作った渾身の餃子鍋は写真すら撮ってませんでした。

メッチャ美味そうでしょ。 でも外は寒くてこうしているとすぐ冷えて旨くない・・・ 結局網に乗せてバーベキューみたいにして食べました

飯盒飯、底の方が少し焦げたけど美味かったです。
疲れと酔いでいつの間にか寝てしまってました。
深夜に寒さで目覚めて星空を期待してテントから出てみたけど月が明るいし薄雲が出ており星空は全くダメでした。残念無念。
それにしてもテントの写真も撮ってないし、ダメなりに夜空も撮っておけばよかった。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    失敗は成功のマザーですから、次は写真もキャンプも楽しめると思いますよ♪
    それにしても、とても羨ましい時間を過ごされて良いなぁと写真を拝見しました。
    登山までは行けなくても、ゆっくりと時間を過ごすって憧れます。

    • こんにちは(^^
      こうして遊ぶ時間はメンタルを維持するために必要ですよね
      またキャンプ行ったら今度は写真もたくさん撮ってきます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です