二見ヶ浦 タイムラプス動画

_Blog-20150111-130620
わが町、糸島市が誇る夕陽の名所「二見ヶ浦」。
日本の渚百選、日本の夕陽百選にも選ばれているところで、ask-evoさんが来福された際には2人でプチオフ会を開催した思い出の場所です(^^

我家からは車で20分ほどで行くことができます。
先週の土曜日の昼と夕方に出かけてインターバル撮影をしてきました。

地元出身の演歌歌手の曲を無断使用したらやっぱりダメだったようで動画が削除されたのでフリー音源で作り直しましたw

インターバル撮影をしている30分間は何もしなくていいんだけど、機材のそばを離れる訳にもいかずに別のカメラで波を撮ったりしながら過ごしました。
海からの風が吹き付けて寒いのなんの・・・
待ち時間に撮ったのがこちら。
_Blog-20150111-145103
背景がシンプルだとAFも合いやすいですね(^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

13 comments

  • おはようございます(^^
    先日の記事で、私もようやくインターバル撮影の
    機能を試してみましたw
    夕景とか撮ると面白そうですね♪
    でも待ってるのは、確かに退屈ですよね(^^

    • おはようございます。
      インターバル撮影は楽しいのですが、タイムラプス用となりますと
      枚数が膨大になるのでK-5Ⅱsでやるのはシャッターへのダメージを考慮すると
      気が引けます。
      通常は星の撮影くらいでしょうか。

  • タイムラプス、雲との相性は良いのですが、波との相性はイマイチですね(笑)
    街中とか楽しそうなのですが、どこで撮るかが問題だなぁ~
    北谷にでも行ってみるかなぁ~

    • こんにちは
      確かに波は動きが早すぎてダメですね。
      街中もいいっすね。

  • やすたろ~

    先日も楽しく拝見していたのですが、
    削除されちゃいましたですか。

    福岡の海も綺麗ですね。
    昨年は、軍師官兵衛を見てましたので、福岡に歴史的関心も出てきました。

    SP500、導入とのこと(bさんちより拝見)、おめでとうございます。
    作品、楽しみにしていますね♪

    • こんにちは(^_^)
      お久しぶりです。
      福岡の海、中々綺麗でしょ。
      こんなにブルーがいい色なのは冬だけのような気がします。

      SP500、使うのが楽しみでもあり、難しそうなので怖くもあります。

  • 夕景と、随分印象が違いますね。
    日中もいいなぁ。

    そして

  • うげ、タッチパネル誤動作で途中で送信されたorz

    そしてw

    若い女性でもないのに大変なもてなしをいただき、
    思い出とまで言っていただけることに感謝ですw

    • こんばんは
      いやぁ、若い女子だったら姉の店には連れて行きませんよ(^_^)
      ひとつ心残りはaskさんと記念写真を撮らなかった事ですねー

  • こんばんは。
    この画には鳥羽一郎とかサブちゃんの歌がピッタリだったかもしれませんね。
    残念!
    海を渡るカラス、カッコいいです。

  • こんにちは
    三重県の鳥羽にも同じような岩がありますね。
    動画、夕景がお気に入りです。
    波だと、やや単調になるので、雲のほうが似合うかも知れませんね。

    • こんばんは
      伊勢の二見ヶ浦に対してこちらは筑前二見ヶ浦っていうのではなかったかと思います。

      タイムラプスは早送りなので、もともとゆっくり動くものを見せる方が合ってるようですね