はじめてのパン作り #2

_Blog-20160424-233753
特に生地が柔らかかったためかもしれませんが、パンって綺麗な形に整形するのが難しいですね。
おかげで焼く前の状態は写真に撮りませんでした(笑)

_Blog-20160424-233852
NIPPNのサイトには190度のオーブンで8分とありましたが、それでは全然足りずに5分追加。更に200度にあげて5分追加してようやくこのくらいの焼色がつきました。
肝心のお味のほうはなんとビックリ大成功♪
ふんわりもっちりとして冷めても固くなりません。
カレーパンもいい感じですごく美味しい!
十分に捏ねたのが功を奏したんでしょう。

_Blog-20160424-234053
晩ごはんはバーミキュラで作ったミネストローネと手作りパン。
パパの株が少しだけ上がったかも知れません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

12 comments

  • キタ~
    こりゃ美味そうですなー。ダイエットモードの人間には目の毒ですな(笑)
    パパの株が上がったのは少しどころじゃないでしょう。
    これだけ料理の腕前があれば、料理すること自体が楽しいんでしょうねぇ・・・羨ましいです。

    • こんばんは
      ごめんなさい。
      ダイエットには敵ですねww

  • いきなりパン屋さんモードじゃないですかぁ〜!(笑)

    パン作りは経験・コツ・力が要るので、器用な男性の方が
    向いているかもしれません。

    パパ株、急上昇間違いなし!と見ましたよ。。。

    • こんばんは
      仰るとおり、経験、コツ、力が必要ですね。
      難しいんですねwww

  • もうずっと前からパパ株は高騰しているのでは?
    写真をを見ただけで、フワフワモチモチが伝わってきますよ。

    電子レンジのオーブン機能だとなかなか思うような焼き色が付かないし
    時間もレシピ通りにいかないんですよね。
    という事で、我が家はガスオーブンを購入しました。
    重宝してますよ~!

    • こんばんは
      ガスオーブンはプロ仕様で羨ましい
      マンションがオール電化なので無理なんですよ
      teltel家はお菓子作りのためにガスオーブン導入なんでしょうか、
      凄いなぁ

  • とりあえずいい暮らし

    おお〜〜! 昨日の記事から出来上がりが気になってましたが、こりゃすげ〜!
    ウチはホームベーカリーでしかやらないのでこういうカタチのパンはやった事がないんですよ〜。 そのうちチャレンジしてみよーかな。

    • こんばんは
      ホームベーカリーのパンも美味しいですよね。
      我が家にもあるんですけど数年使っていないので壊れているのか元気なのかわかりませんw

  • ミネストローネとの組み合わせというのも素晴らしい!
    手作りパンも勿論おいしいでしょうし、パンに合いますよね♪
    teltelさんもガスオーブン導入されているようだし、これはパンブームが到来するのではないでしょうか(笑)
    これだけ料理や子供さんのバックアップをされているのですから、元々高い評価の株が更に上がったものと推測します。
    Jerry株、買っておこうかな(笑)

    • おっ!
      ミネストローネを話題にしてくれた!
      株はもう上がっているらしいので配当頼みでお願いしますww

  • これは美味しそうです。
    しかもバリエーションもあって楽しい。

    で、ひややかに見ていた奥様の反応はいかがだったでしょうか?w

    • こんばんは
      嫁さんは意外だなぁという感じでしたよ。
      美味しいと言ってくれたので嬉しかったデス(笑)