NISSIN 鶏白湯SOBA

_Blog-20160213-134636
家に帰ると、キッチンに高級感いっぱいのインスタントラーメンの箱を発見。
買ってきた家人に訊くと1箱2食入りで400円弱だったそうです。
即席麺にしてはいいお値段だけどそこまで高くはないですね。

_Blog-20160213-134742
作ってみました。
折角なのでスーパーで買ってきたチャーシューと茹卵を載せて。
これ、スープがかなり美味しいです。
博多名物の「鶏の水炊き」専門店の鍋のスープを飲んでいるような味がして、このスープのためだけに買ってもよいかも。
このスープを2人前使って水炊きにして、シメに麺を入れて食べるというのが良さそうです。
今度やってみよ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます(^^
    NISSINがNISANに見えまして、車メーカーがラーメンも出したかと思ったw
    Nikonは羊羹出してますけど(笑)
    Jerryさんがかなり美味しいというのですから、相当なものですよね♪
    買ってみよっと(^^

  • こんばんは
    私はNISSINのつづりに違和感がありました。
    しがSHIだと思っていたんですが、SIにすることでシンメトリーになるんですね。

    このラーメンのスープは美味しいと思います。
    濃い味が好みなら少し水を少なめに調理すると良いですが、bluemさんは薄味なので
    既定量でよいとおもいます(^^