『兆や』で激旨肉を喰う

_Blog-20151205-152727
お店の外観が気になってて何時か行こうと思っていたお店『兆や』に行ってきました。

_Blog-20151205-151157
そういうジャンルがあるかどうか知りませんが、一口に言うと焼肉屋系居酒屋です。
まずはビールと一緒にキムチと「韓国風サラダ」をいただきます。
トッピングの韓国海苔の風味とゴマ油の香りのドレッシングがいい感じです。
肉を食べるときは先に野菜を食べましょう(笑)

_Blog-20151205-151403
居酒屋メニューの定番「もつ煮込み」
とろっとろに煮込まれてアツアツをハフハフしながらパクパクです。
ご飯にかけても旨そ~

_Blog-20151205-153047
コロッケも旨いとどこかに書いてありましたので頼んでみました。
肉屋なので一般的なジャガイモとひき肉のコロッケを想像していたら全く違った。
何かよくわからないけど凄く美味しいクリームコロッケです。
濃いクラムチャウダーを食べているような旨味を感じる。
是非ものです。

_Blog-20151205-151729
さて。
メインのお肉。
グランドメニューではなく「本日の特選」的なメニューから盛り合わせ(3980円だったような)。
出てきた瞬間ビックリしました(驚)
なんだこの厚さ! なんだこの霜降り!
リブロース、カイノミ、ササミ、ロース芯など極上特選部位の説明を受けましたが、見惚れて説明をちゃんと聞いておらずにどれがどれか良く覚えていません(笑)

_Blog-20151205-152112
リブロースの焼きしゃぶ。
半冷凍を薄くスライスしてあるので鉄板に置いて脂が溶けてきたら一気に焼けます!
このあと炎に包まれてボワ~~~ッ!

_Blog-20151205-152335
最高だったのがロース芯。
見よ!この分厚さ。
最早 焼肉ではなくてステーキです。
こないだUSビーフの赤身を食べて美味いと思いましたが、やっぱり和牛の霜降りは最高です。
お肉は凄く美味しいのにタレが甘すぎで好みではなかったのでほとんどを塩でいただきました。
わさび醤油などを置いてると嬉しいんですけどね。

『兆や』
福岡県福岡市中央区春吉3-25-27
092-761-4777

福岡県福岡市中央区春吉3-25-27


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

11 comments

  • おはようございます(^^
    こっ、これはメチャ旨そうっす!
    ロースなんてマジでステーキじゃないですか♪
    これは食ったら元気でそうですね。今月に入ってメチャ仕事に追われて疲れ気味なので、エネルギー補給したいっす(^^

    • こんばんは
      疲れた時は肉ですよ!
      魚や野菜が健康に良いなんておいといて、疲れた時は肉!
      睡眠時間がメチャ短くても元気な千葉のお友達も肉ばかり食ってます(笑)
      私も最近肉食が多いせいか万年寝不足を感じなくなっております。
      仕事頑張ってくださいね!

  • うっへ~ 相変わらず美味しそうなのを喰ってますなぁ~
    うらやまぴーーー
    こりゃあれだ。 1人ステーキしなきゃだ(笑)

    • こんばんは
      うはは、最近肉ばかり食ってるな~と自分でも思っております。
      沖縄行って1ポンドのステーキを喰いたいっす。
      1人ステーキ、いいじゃないっすか(笑)
      これ読んだ愛弟子ちゃんと一緒でもどうでしよ!

  • おかしい
    インドに来てから、みんなが牛肉を頻繁に食べ始めたように思えてならないw

    いいにくの日もあったしw

    ベトナムに戻ったら、ちょっと奮発して和牛食べに行くぞー

    • こんばんは
      ask-evoさんには目の毒でしたね。
      確かにこの頃良く牛肉を食ってるようなきがします。
      ベトナムでたくさん食べてください(笑)

  • 今、空腹でこの写真見てます。
    何か食べたいけど我慢します(笑)

    湯気(煙?)これは加工でしょうか?
    それもとジェリーさんの腕かな。

    • こんばんは(^^
      煙は本物ですよ~!
      溶けた脂が燃えてるんですね。
      このあとファイヤ~!になりました。

  • こんにちは
    わぁ~、美味しそうですね。
    風邪拗らせていて、ようやく治ってきたので、体力回復に肉食べたいなぁ~
    ロース芯に、くぎ付けです。(笑)

    • こんばんは
      あらら、風邪でしたか。
      治ってきたという事で安心ですね。
      完治するまでは脂っこいものは避けた方が・・・・(笑)

  • 今度また行こう思ってますが、特選盛りは2人前で、3980円でした?
    写真は2人前?