タコライス

_Blog-20150902-224808
カメラ仲間で話題になっていたタコライス。
これまで、自己流レシピでタクライスもどきは作っていたけど、ほんまもんを意識して作ってみることにしました。
近所のスーパー「ハローデイ」に買出しに行き、調味料コーナーでタコスパイスミックスとタコソースを調達。
タコライス専用ではなく、本物のタコス用の舶来品です。

_Blog-20150902-225137
ご飯の上にタコミート、チーズ、トマト、レタスを豪快に盛り付けて、タコソースをかけるだけ。
簡単だけどおいしー!!
ご飯に野菜にお肉に乳製品。バランス取れてるスーパーフードだ。

翌朝は、お湯に固形ブイヨンを溶かして、残りのミート、レタス、トマトを入れて少々煮込み、ご飯を入れて『タコ雑炊』に。
これ、メッチャ旨いですよ!
ほんとに。 だまされたと思ってやってみて~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    ハローデイ、中々やりますね(笑)
    タコライスは沖縄行った時に、会社同僚が買って食べてたのですが、その時は何の知識もなくて「ふ~ん」と見てるだけでしたが、今思うと食っておくべきでした(>_<)
    後悔先に立たずですね(笑)

    • こんばんは
      わはは、ハローデイは凄いやり手ですよ(笑)
      私も当時はノーチェックでした
      次回があれば是非ですね!

  • 美味しそうですね。
    私も本場もんを食べたことがないので、いつかは沖縄に行って食べてみたいです。
    で、『タコ雑炊』これ美味しそう。
    アツアツにチーズをのっけても良さそうですね。

    • こんばんは
      タコ雑炊 意外ですけど普通のタコライスよりも美味しかったです。
      チーズ載せたらコクが増して旨いかもですね!

  • こんにちは、
    タコ雑炊美味しそうですね。
    スーパーに買い出しに行くので、調味料コーナーに、タコスパイスミックスとタコソースないか見てこようかな

    • こんばんは
      タコスの素は結構どこにでも売ってそうですね。
      エスニックな味付けで美味しいです。

  • 嗚呼、言いたい言いたい… レタスはもっともっと細かく千切りです~w
    初めてタコライスを食べた人は驚くと思います。
    ご飯とタコスのソースがこんなにもマッチするとは! ですよね(笑)

    • 了解しました。
      レタスはもっともっと細~く千切りですね。
      次回はそうしてみます。
      ご飯に生野菜をトッピングというのも合わなさそうですけど意外や意外あいますね~