Happy Birtyday

_Blog-20150330-222121
29日のあーちゃんの誕生日ケーキ。
ウチの女子はチョコレートが大好きで、誰の誕生日でもクリスマスでも決まってチョコケーキなんですが、この日はチョコが売り切れ。
久しぶりに生クリームのデコレーションケーキとなりました。
糸島では有名な「ケーキハウス トミタ」のケーキ。
甘すぎずあっさりした軽い食感で美味しかったです。

_Blog-20150329-225052
誕生日のディナーはあーちゃんのリクエストでステーキでした。
A5ランク黒毛和牛は脂が多すぎて口に合わないので、コストコまで米国産の赤身肉を買いに行きました(笑)・・・・イイワケですなw
我家史上最高に分厚いステーキでしたが、固くてイマイチでした(泣)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

5 comments

  • おはようございます(^^
    豪華なディナーで素晴らしいですね♪
    我家は誕生日というと、パスタが多いです。
    みんな大好きなので。
    A5ランク位になると油が多過ぎるので、やっぱ輸入モノの赤身っすよね(^^

    • こんにちは
      パスタもいいな~。
      今からランチなのでパスタにしようかな(^^
      赤身肉、焼き方が悪かったのか固かったです。
      安い肉はやっぱり煮込んだ方が良いようです(笑)

  • あーちゃん、おめでと~ (南の島のおぢさんより)
    この歳になると肉の線維が歯の間にかかりまくるので、肉を食べるのが億劫になっております。
    ひじょーーーに食べたいけど(笑)

    • 沖縄のおぢさん有難うございます(^^
      歯のすき間、わかります~(笑)
      糸ようじを使わないとダメな時が増えてきました

  • 二日遅れですが(^^;
    おめでとう(*゚▽゚)_∠※☆PAN!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* …
    (もっと南の国のおぢさんよりw)

    アリゾナで食べた肉は赤身でしたがとても柔らかかったです。
    どういう違いなんでしょうね?
    脂の多い高級肉は、3口ぐらいまでは感動できるのですが、だんだん飽きてきますねw

    で、やはりさすがのjerry’s kitchenだったのですね。
    すばらしい(((o(*゚▽゚*)o)))