2019-11-01 大船山へ

先週の金曜日11月1日 九重の大船山へ日帰り登山へ行ってきました
今回は3年前にも行った竹田のパルクラブから出ている登山バスを利用するコース。
長者原から牧ノ戸峠を越えて進んだとこから阿蘇方面を望む景色が美しかったので車を停めてパチリ。

釈迦涅槃像に例えられる阿蘇五岳(根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳)が幻想的に霧に浮かんでます

パルクラブという施設につきました。 ここから登山バス(ハイエース2台)が出ています。

登りが3便、下りが3便。今回は8:30出発便を予約。 近くにある土産物売り場でチケットを買って(片道1000円往復2000円)から乗り込んで出発!

20分ほどで登山口に到着です。

登山口。

第一展望台だったかな。 途中で数か所の絶景ポイントがあります。

山の紅葉が綺麗!

遠景が水墨画のように霞んでいました。 これ大好物なんです。 望遠レンズで綺麗に撮りたい~ 今回は28-90mmの安レンズしかなかったのでこれで精いっぱい。

これも大好物! お日様光芒は逆光撮影のお約束。

鳥居窪というポイントに到着 ここからの眺めも素晴らしい。

快晴で気持ちいい!

続きます

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

• これは素晴らしい!
    いい眺めですね~。
    登山はやってみたいけど仲間がいません(涙)
    素人と行って遭難してもいけないのでやめておきますw

• こんにちは^_^
      旦那さまと一緒に登山用品のお店に行ってみましょう。お見せでは初心者向けの登山ツアーを募集してる事もあるのでツアーに参加すれば楽しいアウトドアライフの始まり始まり〜