BMW118d M Sport ファーストインプレッション


■ネットの評価は鵜呑みにできない
納車から1週間で530Kmほど走りました。
納車されるまでネット上の試乗記やブログ等を読み漁っていましたが、書いてある通り!と感心することもあれば、実際に乗ってみた自分の印象とは違うこともあり、やっぱり自分で乗ってみないことにはクルマは評価出来ないということがわかりました。


■マイ ファーストインプレッション
最初に断っておきますが、ここに書くことは、あくまで個人的な感想です。
118dの納車から1週間で500Km余り走った感想を箇条書きにすると・・・
 ・18インチのRFTタイヤ(ランフラットタイヤ)だが乗り心地は悪くない。
 ・ディーゼルのエンジン音は車内ではほとんど気にならない。
 ・ハンドルが思ったより軽い。
 ・シートのクッションが薄く座り心地はいまひとつ。
 ・Hi-Fiスピーカーの音質はいまひとつ。
 ・ハンドリングは素直でクイック。よく切れる。
 ・燃費はまずます。16Km/L程度
などなど。なかなかいい感じです。
慣らし運転中なのでエンジンや走行性能については評価できません。
慣らし運転についてはまた報告します。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • おはようございます。
    車って買い換えると前の所有車と比較してしまいますが、直ぐに慣れて、それが当たり前になりますよね。
    とにかくFRのBMWで羨ましいっす!

    • おはようございます^_^
      最初に乗った時の感覚を忘れないうちに書いておくのもブログの意味だと思うんです。
      FRの走りについては慣らしが終わってからの楽しみです!

  • かぁ〜〜〜こいい〜〜〜〜!
    エンブレムのアップがきまるな〜。昔から変わらないフロントグリルのデザインもこだわり感が羨ましい〜! 日本車にも欲しいぞ〜。
    燃費は16Km/L程度、え?そんなに行くの?
    外車って燃費悪いイメージあったけど、それなら乗り換えも考えられるな〜。買えないけどw(^_^;)

    ちなみにこういうユーザーのナマの声、好きです♪

    • こんにちは^_^
      日本車にはこういう不変のアイデンティティが見られないですね。
      最近のマツダの車がデザインコンセプトを統一してるけど。
      燃費はカタログ値で22.2kmですよ!
      軽油なので燃料代も安いし大助かりです!