桜2019


頼まれていた発表会写真の現像が終わって一息ついたところで桜が満開を迎えた3月末
このところ暖かく昨日は気温が20度以上もあったのに今朝から冷たい風が吹いていて気温は10度くらい。
そんな中、意を決して近所の川土手の桜並木へカメラを携えてお散歩に行ってきました。

やっぱり桜はイイですね。
開花から1週間~2週間で散ってしまう儚さが日本人の心に響くのかな。

忙しかった3月も今日で終わり。
明日はいよいよ新元号が発表される。
11:30に発表して評判悪かったら、エイプリルフールだけに「嘘でした~」とか安倍総理が言ったりしないよねw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • こんにちは。
    4月1日発表にしたのは、その手があったからかw
    こちらは昨日の夕方からめっちゃ吹雪いてました(汗)
    まるっきり真冬っす。

    • こんにちは(^^
      やっぱ4/1はそれですよ(笑)
      こっちも冬の装いです
      冬物クリーニング出さなくてよかった~

  • 桜はいいですよね。
    別れや出会いのシーズンに咲く花でもあるし
    思い出に残るシーンに欠かせないのかもしれませんね。

    • こんにちは
      ホント、桜を嫌いっていう日本人を知りません
      別れは嫌だけど出会いはイイですね

  • いよいよ新元号ですね♪
    新しい時代、どのような世の中になっていくのか・・・
    平和で静かな日々が続きますように♪

    • こんにちは
      あとひと月の平成を平静に過ごしたいですね!
      新元号なにになるかな~