旬鮮レストラン Go-Coo

_Blog-20150125-135733
知人と新年会。
飲み放題付5,000円のコースを予約して、福岡市中央区大名の「旬鮮レストランGo-Coo」へお邪魔してきました。
こちらは長崎県は五島の美味しいお魚がウリのお店です。
「平目のカルパッチョ」です。と言われて運ばれてきたんですが、普通のサラダかと思ったら野菜の下に平目のお刺身が敷き詰めてありました(^^

<刺盛り>
_Blog-20150125-140026
博多の居酒屋さんは刺身が美味しいところが多いんですが、こちらもレベルが高かった。
鮮度もいいし板さんの腕が感じられる切り方です。

<ふく唐&糸島豚のロースト>
_Blog-20150125-135506
豚のローストも美味しかった♪
こんな風に、手前と奥に2品盛り付けてあると写真撮るのが難しいですね。
どこにピントを合わせていいのやら。
少々絞ったくらいでは両方に合うほど被写界深度が稼げないし・・・

次回に続く。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

14 comments

  • 出ました食レポ! 相変わらず美味しそうなのを食べていますね。
    いいな~
    “次回に続く” はまさかの SP500で撮ったとか?

    • こんにちは
      いやいや、最短1.7mでテーブルフォトは無理っしょ(^_^)

  • 食べ物撮りにFA31は良いですね。
    全体にピントを合わせたいときは、複数ピント位置をPhotoshopで合成してみてはいかがでしょう?
    手持ちだと少し広めに撮っておかないといけないかもしれませんが(^^;

    あとは真上から撮ってみるとか。

    全体にピントを合わせたいときはコンデジとかスマホが楽ですねw

    • こんにちは
      手持ちの酔いショットで合成は難しいかな(^_^)
      かといって食卓にゴリラを立てる訳にはいかんしなー

  • おはようございます(^^
    カルパッチョ、大好きで御座います♪
    発明した人に感謝状あげたい位ですw
    気負わずに味を楽しめる感じの料理ですね。
    刺身なんて、盛り付けがホント上手だと思います(^^

    • こんにちは
      カルパッチョって、ホントはイタリアンだったと思いますが日本の居酒屋では独自の進化をしてますよね。
      刺身サラダでいいじゃん!って思いましたよ

  • 私も食べ物撮りはFA31の担当になっています。
    奥行きのある料理の時、やっぱり似たようなこと考えておられるのですね~(笑)
    たくさん撮ってよさげなのを採用!これしかないですw

    • こんにちは
      寄れるしボケも綺麗なので食べ物を撮っても綺麗なレンズですよね。
      やっぱ皆同じ悩みのようで安心です。

  • こんにちは
    わぁ~、どれも美味しそう・・・
    皆さん書いてますが、ほんと美味しい物、食べてますね。
    美味しい物がある博多に引っ越そうかなぁ~ (笑)
    FA31、食レポに打ってつけのレンズですね。

    • こんにちは
      博多は美味いものの宝庫です
      定年後に博多に移住する人が多いとか。

  • こんばんは。
    どれもおいしそうですね。
    肉魚も美味しそうだけど、脇役(かな?)の野菜も新鮮そうでいいなぁ。

    次回に続く~
    も期待しようっと。

    • こんにちは
      次回が出てからコメント返事でごめんなさいw
      素材が新鮮なお店っていいですよね。
      トンカツに添えてあるパセリが活き活きしてると嬉しいものです

  • GO-COOで 食べたいよ。