Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2(A022)


以前から興味があった超望遠レンズ Tamron 150-600mmのファーストインプレッションです。
初代から評判が良かったようですが、モデルチェンジして2世代目となり性能がさらに進化しているはず。
2016年9月の発売から1年が経過して値段もこなれてきたところでポチっといっちゃいました。

* 初撮影はヒガンバナ。 遠くの被写体をぐっと引き寄せて撮影できるのが超望遠の魅力。

Tamronらしくボケが美しいという評価でいいのかな。

画質的にはサードパーティー製の安価ズームレンズなのでそれほど期待はしていなけど、PENTAX K-1 + DA300mmの描写とは比較すること自体ムダのようです (笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    高倍率望遠ズームを導入されんたんですね!
    600㎜あるので野鳥とかとりあえず押さえるとか、便利に使えるかもですね。
    私はFA43の中古の良さそうなのを見付けたのですが、車買うのに現金を使い切ったので、4万ちょっとに手が出ませんでした(笑)

    • おはようございます。
      FA43も欲しいんですけど、焦点距離的に持っていない領域を求めちゃいました