支那そば やっちゃんち

数年前に福岡にできた喜多方ラーメンのお店「やっちゃんち」 喜多方ラーメンの文化を福岡に定着したいのか「朝ラー」ができる営業時間7:00~14:00という福岡では特殊な営業スタイルでやっているお店です。 ずっと行きたかったのに場所がちょっと生活エリアと違うのと営業時間帯がネックになっていたんだけど、この前の土曜日の早朝に行ける状況になったのでカメラを持って行ってきました(笑)

土曜の朝8時前に訪問。 先客はひとり。 券売機の一番上の左端、店の基本メニューと思しき「支那そば 塩」と、白ごはんを注文。

支那そばにはバラ肉のチャーシューとお麩が乗ってます。 お麩は最初チャーシューかと思ったけど場所が変なので改めてみてみるとお麩でした(笑)

半分ほど食べたところで卓上のミルで黒胡椒をカリカリ。

無化調の端麗なスープに黒胡椒の刺激がいい感じでした。

お店は百年橋通り沿い、百年橋の近くで上り線沿いにあります。
人気の割には店構えは質素でわかりにくい。
駐車場がないので近所のコインパーキングに入れました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • ラーメンにお麩なんて珍しいですね。
    スープが澄んでて美味しそう~。
    喜多方ラーメンはちぢれ麺ですよね?
    (本物は食べたことないけど)
    お麩は大好きなので5個くらい欲しいです。

    • こんばんは
      ラーメンは結構食べてるんですけど、お麩は初体験でしたよ!
      喜多方ラーメンは平打ちちぢれ麵でした