Guest House & Cafe Restaurant “bbb haus” at Itoshima


芥屋ゴルフクラブの近く、糸島市志摩小金丸の海岸沿いにあるゲストハウス&カフェレストラン「bbb haus」で両親とランチ。
福岡市中央区薬院にある雑貨店「B・B・B POTTERS」と同系列らしく、カフェだけでなく雑貨も販売しています。

軽食ができるカフェスペースと、本格的なランチがいただけるレストランが併設されています。 窓からは遠くに玄界灘の水平線と青い空。 この日は春霞も少なく気持ちの良い最高の天気。 お店の方もこんなに青い海は久しぶりということでした。

人気の雑貨店の経営だけあって室内の調度もお洒落。 ネットで拾った情報では古い保養施設をリノベーションしたそうですが、建物はそれを感じさせないモダンで美しいもの。 てっきり新築したものかと思いました。

壁にはシギやウズラの絵が飾ってあり、鳥好きはニンマリ。

今回は両親の希望で落ち着いて食事できるレストランで2500円のコースランチをいただきました。

この日のランチはお任せの一種類のみ。 「天然酵母のパン」 糸島産のイチゴから採取した酵母で、パンも手作りしているそうです。 「糸島野菜と自家製サルシッチャのスープ」 ローストした野菜としっかり食べ応えのあるサルシッチャ(ソーセージみたいなの)の野趣たっぷりスープ。

「ハーブ薫るクスクスと本日の魚のベニエ 塩レモン添え」 見た目も美しい一皿。 本日の魚は真鯛と鰆。 塩レモンがよく合いました

デザートは「スパイス薫るババとラムレーズンアイス」
ババ?硬いマドレーヌみたいなものにスパイスを利かせたシロップが染ませてある。
好みではなかったww

滅多に食べない豪華ランチなので、1000円UPしてよいから、前菜にサラダを付けてほしいのと、肉料理などもう一皿あるといいかな。

bbb haus
〒819-1323 福岡県糸島市志摩小金丸1897
TEL 092-327-8020

福岡県糸島市志摩小金丸1897


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • こんにちは。
    糸島っていいところですね~。
    子供が住んでる所から近いのでいつかは行ってみたいとは思っています。
    jerryママ、オシャレでカッコいい~❤

    • こんばんは
      いいところですよ!
      一度ゆっくり遊びに来られてはいかがでしょう?
      おもてなししますよ~

      母に伝えておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です