レストラン シャロン 宗像本店

_Blog-20170815-121644
義母の喜寿の祝いに嫁さんの弟家族、妹家族、そしてわが家。
総勢10名で宗像の老舗ステーキハウス「シャロン」に出かけました。

_Blog-20170815-121250
シャロンは昨年くらいにリニューアルオープンしており、それからは初訪問。
ファミレス的なコーナー、鍬焼きのコーナー、そして鉄板焼きのコーナーに分かれています。
今回はお祝いなので奮発して鉄板焼きです。

_Blog-20170815-121803
前菜の盛り合わせ、サラダに続いて、コンニャクや豆腐を焼いてくれます。
コンニャクは、3種類あるタレの味比べをするためだそう。なるほど!
豆腐はタルタルソースで。 これが旨かった。

_Blog-20170815-121829
次はお野菜。
カボチャ、玉ねぎ、オクラ。
その次が扉写真のエビちゃんです。

_Blog-20170815-122843
さて、いよいよメインディッシュのお肉♫
手前4枚がヒレ(100g)、奥がロース(200g)。 
美味しそう!早く食べたい~
続きは明日。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • おおー 美味しそう! 相変わらず食が充実してますなぁ
    喜寿っていくつだっけ

    • こんばんは
      贅沢続きのお盆休みでした(^^
      喜寿は77歳ですよ~

  • シルバーの鉄板で目の前で焼いて頂くパターンのお料理が
    懐石と同じくらい好きです。(笑)

    喜寿でこのような物を食べられるのは、お義母様って
    健康でお若いですよね。。。

    • 母親の年齢を考慮しない店選び(笑)は、家内の妹が担当しました(・・;)