俺のフレンチで誕生祝

_Blog-20170815-114052
誕生日にかこつけて、家族で食事に行くことに。
お店は妻のリクエストで「俺のフレンチ」をネットで予約。
電車の中でスマホで検索してスグにその場で電話することもなく予約が完了するなんて便利な世の中になったもんです。
初めて行った俺のフレンチは広~いワンフロア。
客の数も店員の数もメッチャ多い。
JAZZバンドの生演奏もやってて、ワイワイガヤガヤ賑やかです。

_Blog-20170815-111635
フレンチと言ってもコース料理ではなく単品で注文する居酒屋と同じスタイルで緊張感がありません(笑)
居酒屋と違ってメニューを見てもどんな料理なのかわからないのでメニューにマークが付いていたりラインがひいてあるオススメの物を中心に選びます。
これは、ズワイ蟹とナスとなんとかのタルタルとかいうもの。
カニの脚が描いてあって盛り付けが楽しい!

_Blog-20170815-125857
蟹の甲羅を取るとご覧の通り。
オサレですね(笑)

_Blog-20170815-113038
続いて「俺んちのサラダ」
こんな居酒屋にありそうなメニューもあります。
安いメニューは600円くらいから、高いものでも2000円台。
カジュアルに美味しい料理が食べられてそこそこのお値段なので人気があるのも頷けます。

続きは明日。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • こんにちは。
    おフランスの気高い感じではないので、入りやすそうですね。
    こうして盛り付けを楽しむのも、料理の楽しみの一つだし、ご家族で楽しまれたひと時もまた良い時間でしたね♪

    • こんにちは^_^
      Tシャツで入れるフレンチレストラン。
      気軽に楽しめるので人気なのでしょう。
      人気の秘密がわかりました