ももや精肉堂 #2

_Blog-20170812-081942
手始めは白レバーの炙り刺し。
白レバー自体が美味しいのはもちろん、ネギ、玉ねぎ、ゴマ、塩ダレを絡めて食べると更に旨い。
盛り付けも美しい。

_Blog-20170812-084448
メインの地鶏炭火焼。
20年ほど前までは福岡で美味しいのを食べられるお店が少なく、やっぱり地元宮崎まで行かねば!って思っていたけど、
随分と美味しいもも焼きが食べられるようになったものです。
ちなみに、この店にはこの写真の「黒」と、辛味の「赤」がありましたが、初訪なのでノーマルの黒をチョイス。
噛むと鳥の旨み脂がジュワっとでてきて ん~、たまらん
ビールも焼酎もガンガン減ります(笑)

_Blog-20170812-084921
この日のカメラはK-01、レンズは古いマニュアルレンズ2本(M28mmとA50mmマクロ)を持参しました。
炭火焼きを両方のレンズで撮り比べ。
上が28mm、下がA50マクロ。
現像して色を調整したので似たような画になっているけど、撮って出しだと全然色が違ってビックリ。

_Blog-20170812-085318

_Blog-20170812-085754
手羽唐揚げ&もも唐揚げ
唐揚げも旨いけど、炭火焼きの方が良かったな~

17~18時はハッピー・アワーでビールが100円だし、飲み放題もめちゃ安い。
リピート確定のお店です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    期待していた以上の料理で生唾ゴックン状態で、朝から写真を肴にビールでも飲もうかという気持ちになっております(笑)
    宮崎の網焼きの地鶏って大好きなんですよ♪

    • おはようございます。
      お盆休みなので、頂いたコメントを肴に一杯やりたい気分であります(笑)
      宮崎地鶏美味しいですよね~
      同じような味が福岡でもたべられるのでうれしいです