もつ鍋 一藤

_Blog-20170618-072635
週末に出かけたもつ鍋屋「一藤」
ずっと前から行きたかったけど中々機会がなく、この度やっと行けました。
味噌味のもつ鍋はごぼうがたくさん入っているのが特徴的に感じました。
モツのコク味と野菜と白味噌の甘味ににんにくのパンチが効いて旨い!
唐辛子ではなく柚子胡椒で辛味をプラスすると更にGood!!

_Blog-20170618-072229
一藤といえば、もつ鍋だけでなく馬刺しも美味しい。
刺しが入って柔らかくてビールが進む進む。
ちなみに生ビールはボクの大好きなキリン一番搾り!

_Blog-20170618-072347
白センマイも頂いた。
酢味噌と、塩ごま油で。
あぁ。法規制がなければレバ刺しが食べたい。

_Blog-20170618-072735
もつ鍋のシメは定番のちゃんぽん麺。
お腹いっぱいなのについつい食べちゃいます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    モツ鍋も美味そうですが、馬刺し!大好きなんですよ♪
    盛り付けというかビジュアルも上手なお店ですね。

    • こんばんは
      馬刺しはうまいものですけど、近所の牧場でお馬さんを見ているbluemさんがそういうとは意外でした(^^;
      もつ鍋店、博多では競争も激しいので色々工夫を凝らしているようですよ~