ホルモン 龍の巣 春吉店

_Blog-20170514-130449
学生時代の先輩後輩と総勢7名で春吉のホルモン屋「龍の巣」へ。

_Blog-20170514-130608
初訪だったので飲放題付きの「デビューコース」(予約で税込み4000円)を注文。
ビールは大好きな一番搾り。

_Blog-20170514-130754
前菜盛り。
キムチが旨い。
キュウリも旨い。

_Blog-20170514-131038
_Blog-20170514-131158
メインはホルモン8種盛
説明がないのでどの部位なのかわからんのもあるけど、まぁ綺麗なホルモンで臭みもなく美味しい。

_Blog-20170514-131354
焼物の後は「かすもつ鍋」
関西のお店ということで、博多では馴染みのない「油かす(ホルモンを油でじっくりと揚げて余分な水分や油分をとばしたもの)」使ったもつ鍋だそう。
「かすうどん」もこの店の名物だそう。

会計をたのむと33,000円を請求された。
1人4,000円のコースを7名分である。計算ミスかな?と思い、確認を依頼すると、37,500円と言ってきた。
上がっとるやないかい!
4,000円のコースに飲み放題が付いて・・・なんて説明を初めたが、メニューには「飲放題付き4,000円(税込)」と書いてある。
ちょっと押し問答気味になったが最後は「勘違いでした」と訳のわからん対応で無事に28,000円で収まった。
食べログのレビューにも会計時に4000円間違っていたという書き込みがあった.
このお店、会計を間違うことがあるようなので行かれる際はご注意を。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • 今は良い噂も悪い噂も口コミがネット直ぐに伝わる時代です。
    とても単純な計算で間違える要素が見当たらないのですが・・・。
    それとも男塾の田沢一号生の九九、八十八!クワッ!!!のレベルなんでしょうか(笑)
    どうしても計算が苦手というなら電卓で確認するなど工夫が必要ですね。
    サービス業で目に見えてしまういい加減さ、手抜きは致命的だと思います。

    • こんばんは
      ポッキリのコースの客にまでふっかけるとはいい度胸ですよね~
      大胆さに呆れて怒りより笑いが出てきましたよ。
      もしコースではなく単品で注文していると少々上乗せされてもわからないだろうな~
      なんて考えるといい加減な店には行けなくなります

  • おはようございます。
    若いっすねw
    ホルモン系は実は好物でして、これは中々に美味そうだなぁと拝見していました。
    知り合いのレストランの方も今は直ぐにSNSで拡散するので、悪口とか見るとかなり気になって凹むみたいな事を言っていましたが、それはごく一部だけで良いと思う人はその何十倍も居ることを考えた方が良いよと話していたのですが、この会計はまずいっすねw
    結果オーライでしたが。

    • こんばんは
      ここのお店、味はそこそこ美味しかっただけに最後の会計で躓いたのが残念でした。
      気持ちよく支払って帰れていたらまた来たかもしれないのに。
      確信犯としか思えないもんなぁ