長浜ラーメン 『力』

_Blog-20170505-224845
前原から今宿にかけての旧202号線はラーメン街道と言われるほどラーメン屋が多い。
潤にある「力(りき)」は中でも人気のあるお店で、休日の午後2時半頃に行ったこの日も駐車場が満車。
「ラーメン(550円)」を固麺で注文。
ご覧の通り沈み気味に2枚のチャーシューとネギが無造作に載っているシンプルなラーメンが登場

_Blog-20170505-224743
テーブルに置いてある辛子高菜、紅しょうが、摺りゴマをトッピング。
こうすると色鮮やかでグッと見栄えが良くなるね。
スープはマイルドで旨味があり、アッサリ系の長浜系豚骨
ん~、旨い!

_Blog-20170505-224926
登山後で腹が減っていたので、このところ封印している替玉を注文したところ、オーダーが通っておらず、しばらく待ってもでて来ない。
そのうちに店主が気づいてくれて、「スープが冷めてしまったでしょう」とスープ入りの替玉(つまりラーメン)を持ってきてくれた。
こんなの初めて! オーダーミスとはいえ素晴らしい対応に感動! ご馳走様でした。

長浜ラーメン「力」本店
福岡県糸島市潤2-11-6

福岡県糸島市潤2-11-6


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます。
    朝からよだれが出ていますw
    店主の気配り、素晴らしいですね。
    そういう事があって心通わせ、そして常連さんになるんですよね(笑)
    しかし、美味そうっすねぇ♪

    • こんばんは
      この出来事は本当にびっくりしました。
      だって、5分も待ってないんですよ!
      通常、替玉は1分位で出てくるんですけど、3分ほど過ぎただけでした。
      神対応でございました!

  • 2時半で満車ってすごいです。(観光地並み!)
    最初は替玉制度にびっくりしたけど、そちらは細麺ですもんね〜。

    人気店にはワケがあるというか、お客さんを大切にするお店が
    キチンとしたものを提供してくれて、それが信頼に繋がっていくし
    何より気持ちが良いですよね!

    • こんばんは
      繁盛店なのに天狗にならずにこうした素晴らしい対応ができるというのは見習うべきと思いました。
      2時半で満車は地元に住んでいながらびっくりしました(笑)

  • へー ラーメン丸ごと出してくれるとは!
    そういう事をされると必ず誰かに言いたくなるしファンになるんだよね。
    ここの店主、商売が分かってますなぁ~

    • こんばんは
      そうそう、そうなんですよ。
      替玉にスープとネギをプラスするだけでこれほどまでにも顧客の意識をわしづかみするんですもんね~!