Okano Curry

_Blog-20170424-224503
昨日は休暇をとってのんびり骨休め
ランチはInstagramで見てきになっていたオカノカリーに行ってみました。

_Blog-20170424-193811
正午をちょっと過ぎた頃に入店するとほぼ満席。
店内のベンチで少し待ってカウンターに通された。
町中から遠くかなり不便な場所にあるというのに人気なんだなぁ。
ずらりと並んだスパイスに期待を膨らませながらカレーが出てくるのをしばし待つ。

_Blog-20170424-223827
注文したのは「スパイシーラム肉のキーマカレー(850円)」にパクチーをトッピング(50円)
たまごもトッピングしようと思ったら標準装備でした(笑)
粗挽きのラムキーマの食感がしっかりしてて旨い旨い!
スパイス感が物足りないかな~と思ったけど食べ進むと満足感が出てきた。
辛さは1~5の真ん中で3にしてみたが程よい辛さ。
もっと辛くても大丈夫だけど味わうのにはこのくらいがちょうどいい。

_Blog-20170424-224240
ランチタイムはコーヒーとプリンのセットが+150円だそうで。
折角の休日のんびりランチだから、アフターコーヒーとデザートも食べてみるか。
決してインスタ映えを意識したわけではない。いや、すこしあるか。
黒蜜きなこプリンは甘すぎず、コーヒーは熱すぎず。旨い。
プラス150円なら安い。時間がある人は是非!

_Blog-20170424-194018

「オカノカリー」
福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F

福岡市城南区松山2-5-5


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • おはようございます。
    これはお店の雰囲気も落ち着いて食べれそうですし、勿論カレーもデザートも良い雰囲気ですね!
    これは食してみたいっす。

    • こんばんは
      初めての店でしたがゆっくりできました。
      慌ただしい店はだめだもんな~

  • カワセミ会

    お久しぶりですね。 5月3日の昼からカワセミ会の春季宴会をやります。 翌日は朝から自然観察会の予定ですが、参加できましたらどうぞ。 

    • こんばんは
      ご無沙汰してます! 宴会いいですね~
      家内の実家へ帰省するのがいつだったか・・・
      参加できるときは連絡入れます