iPhone7を購入 ケースは「ラギッド・アーマー」に

_Blog-20170212-173430
愛用のiPhone5sを壊してしまったのでSEに買い換えようかと思ったものの、やっぱり最新型が欲しくなるのが人情というもの。
ちょっとばかり値が張るけどエイヤッ!と清水の舞台から飛び降りるつもりでiPhone7(128GB Jet Black)を購入。
6よりも薄くなりスタイリッシュなiPhone7にカバーを付けるのは野暮という向きもありますが、やっぱり落下による破損のリスクは避けたいわけでケースを購入しました。

_Blog-20170212-173114
ネットショップを覗けば星の数ほどもあるiPhoneケースの中から選んだのは耐衝撃性に優れるという謳い文句の「ラギッド・アーマー」というケース。
「米軍MIL規格取得」というのが何を意味するのかよくわからないけど何となく凄そうじゃない。
デザインはご覧の通り背面のリンゴマークの部分が空いていて、上下にはカーボン素材っぽい意匠が施されていてカッコイイ。

_Blog-20170212-175333
内側のスパイダーウェブが落下時の衝撃を吸収するんだとか。

_Blog-20170212-175409
外側から見てもわからないけど、四隅には空間が設けられており、角から落下した際の衝撃を吸収するための構造と思われる。
エアクッションテクノロジーと言うらしいです。

_Blog-20170212-175253
iPhone7に装着するとこんな感じ。ちなみにAppleストア純正のBELKIN製保護ガラスを貼っています。

_Blog-20170212-173323
リンゴマーク部分の穴があるので手触りで表裏上下がわかるのが嬉しい。
iPhone7はカメラのレンズ部分が突出していて裸で机におくとガタガタするんだけど、カバーを付けることでそれも解消できます。

_Blog-20170212-175453
メインスイッチ、音量ボタンはカバーで覆われるんだけど、クリック感に違和感なし。これは凄く嬉しい。このケースの美点のひとつだと思います。
マナーモードのスイッチは少々奥まって操作しづらいかな。頻繁に触らないので特に気にならない。
Lightningコネクタ部分も特に問題なし。

_Blog-20170212-172757
Amazonでは1600円で買えちゃいます。(2017年2月12日現在)
色が黒とネイビーしか無いのちょっと残念かな。

<こちらから買えます>

【Spigen】 iPhone7 ケース ラギッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 耐衝撃カバー (iPhone7, ブラック)

新品価格
¥1,600から
(2017/2/12 21:14時点)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • 新端末購入おめでとうございます。
    新しいおもちゃは、とても楽しいのではないでしょうか。
    美しさを取ってしてリスクを背負うか、安全を取って美しさを捨てるか、判断が分かれるところですね。
    私はリスクを背負う派、落としたらきっと泣くんでしょうけど(笑)

    • こんにちは
      安いものではないし、カメラみたいなストラップが付いている訳でもないのでやっぱり用心してしまいます。
      もっとも、落下させなくても蓋開けて壊したら意味がないですが(笑)

  • おはようございます。
    結果的に新しいのが買えて、良かったのではないでしょうか(笑)
    私も傷が付こうがあまり気にしなくてストラップすら邪魔なので付けていませんが、ツルンとしたボディデザインのだと指の引っ掛かりがなくて持ちづらいので、そういうのにはカバーを付ける感じですね。
    今のところスマホは落とした事がないのですが、落とすと意識も変わるかもしれませんが(笑)

    • こんにちは
      滑り止めにもなるのでカバーの効能はありますが、折角のデザインを損なうのはやっぱりもったいない気もします。
      本来はカバー嫌いで、車のシートカバーやドアノブカバーや電話機のカバーなどが子供の頃は嫌でした(笑)

  • えーっ!やっす〜い!(端末はバカ高かったでしょうけど・笑)

    もっと女子向けの色があったら 即買いするお値段です。
    今のApple純正のレザーケース、最初は気に入っていましたが
    さすがにこうボロくなってくると、人前では出せないんですよね〜。

    • おはようございます
      携帯ケースに限ったことではないけどネット通販が圧倒的に品揃えと値段は良いですよね。
      このケース、ゴムの着色変えるだけで可愛くできそうなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です