iPhone5S 電池交換失敗の巻

_Blog-20170210-221718
4年間使ったiPhone5Sの電池が随分ヘタってきたので、amazonで電池を買って自分で交換してみることにしました。
交換用の電池と簡単な工具がセットになって2000円弱のセットを購入。
注文して2日で届いたので早速交換にトライ。
ネジを外してフロントパネルを開けて電池を交換し終えたときの写真です
ここまでは順調に行っているつもりでした。

_Blog-20170210-221544
ケーブル類を接続してケースをもとに戻して電源を入れると・・・・・
画面に縦縞が・・・・・
タッチパネルも、ホームボタンも反応しませんwww
エ~ッ!
こんなはずじゃなかった・・・・
再度開けてコネクタを付け直してみたけど症状は変わらず。
何度かトライしているうちに画面がつかずに真っ暗になってしまい、ジ・エンド。
あ~あ、自分での電池交換は故障の危険と隣り合わせと思っていましたが、まさかアッサリ失敗するとは。
いい勉強になりました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • 難易度は高くないのですが、やっちまいましたなぁ
    新しい端末を買う理由にしちゃいましょ(笑

    • おはようございます。
      フタを開けるときにパカっと勢い良く合いた時点で終わっていたのかもしれません。
      4年も使っていたのでちょうどいい買い替えのきっかけになったと思います。

  • うむむ・・・まあ、失敗は成功の元です(笑)
    これに懲りずチャレンジして欲しいなと思いますが、スマホと戯れる時間は、好きな人間にとっては非常に楽しいのですが、人によっては無価値です。
    カメラでも何でもそうですけど・・・。
    何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね~。

    • こんにちは
      一応昨日帰宅後に再チャレンジしてみたんですが、今度は画面が全くつかなくなってしまい、すっかり諦めがつきました。
      心残りは最後の日に撮っていたラーメンの写真だけですwww

      サポートありがとうございます。
      予備のXperiaのROMを焼き直したいと思っていますが、前回やったことをすっかり忘れていますのでまた教えてくださいね~

  • おはようございます。
    私も失敗は成功のマザーだと思いますw
    新しい端末を買う理由にもなりますが、ここは一つ安いパーツを購入してリトライしてみるのも面白いと思います♪
    右下のケーブルかコネクタなんでしょうかね。

  • おはようございます。
    いずれはフロントパネル一式とホームボタンを買いなおして修理にトライしようかな。とも思っています。
    取り敢えずは買い替えてからですが。

  • この度は大変御愁傷様でかける言葉も見つからないのですが^^;

    外観でわからなくてもこういうことって起こるんですね…
    今のところ電池交換の必要性を感じておりませんが、リスクをとって安く済ますか、高いのを許容して正規に出すか、バッテリー寿命に合わせて買い換えるか、なかなか判断が難しくなりますね^^;

    大きさに関してはMi5使って使いにくさは感じていないので、6でも7でもありだと思うのですが、デザインと価格を考えるとやはりSEですかねぇ
    6以降、カメラの出っ張りが気になってしょうがないです。

    8の予想デザインに関しては、折ってくれと言わんばかりの薄さですね
    その分カメラがさらに出っ張るのなら、5系の厚さに戻してバッテリーの持続時間を延ばしてほしいです^^;

  • こんにちは
    電池交換や修理の金額は、DIY<街の修理屋さん<Appleストア
    の順ですが、最初から無理せずに街の修理屋さんに出すのが吉だったなぁと思いました。
    ま、これが買い換えるきっかけになりましたのでよしとします。

    カメラ部の出っ張りに関しては、自分の場合は保護ケースを付けるので問題無いだろうと思います。

  • iPhoneは5が最初で、1年ちょっとで6Plusに替えましたが
    4年も持つものとは知りませんでした。
    (今のはギリギリまで使い倒そうかと思ってます・笑)

    7、いいですよね〜。
    何色にされたのかな〜?

    • こんばんは
      4年位は結構使っている人がいると思います。
      4Sを使い続けている友人もいますよ(笑)

      セブンは発売当時に入手困難だったというジェットブラックにしました。