HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro

_Blog-20170129-105104
7インチの小型タブレット「HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro」を購入しました!
HUAWEI(ファーウェイ)は中国のSIMフリースマホやタブレットなどを販売しているメーカー。
日本での販売に力を入れており、ソフトバンクホークスのヘルメットスポンサーにもなっています。選手のヘルメットに赤い花みたいなマークとロゴが入っているのを見た人も多いと思います。

_Blog-20170129-104943
漫画や写真の閲覧が主目的のため、ハイスペックの機種ではなく低価格のT2を選択。
購入価格はビックカメラ店頭で23,480円(税別)と安価なものです。
サイズをiPhone5Sと比較するとご覧の通り。
ずいぶん大きいようですが、男性としては手が小さい方(ゴルフグローブは22cm)のボクが電車の中などで片手で持って扱えるサイズです。
買う時に8インチと迷ったけど、片手で持つことを考えたら7インチにして正解でした。

_Blog-20170129-115739
iPhoneはホームボタンに指紋認証センサーがありますが、T2は本体側面右側についています。
左手で持った時にちょうど中指がここに収まる場所にあり、中指の指紋を登録しておくと、持った瞬間、電源ONと同時にロックも解除されすごく便利です。

使い勝手、画質ともに今のところ満足しています。
この機種はSIMカードも入れられます。
携帯電話にiijmioの格安シムを使用していますが、シェアプランのデータシムを1枚追加して屋外でもネットが利用できるのですごく便利です。
ちなみに、通話シムを挿すと通話も可能。大きなスマホとしても使えるようですがボクはまだ通話で使ったことはありません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます。
    お披露目ですね♪
    HUAWEIの端末は安くても性能が良いので気になっていたのですが、やはり良いですか。
    でも端末を買うつもりで貯金していましたが、それでレンズ買っちゃったので、また一からコツコツ貯めなきゃないのですが(笑)

    • こんばんは
      他のメーカーはappleしか使ったことがないのですが、負荷のかかる事をしてない限りは全く不便は感じていません。
      電池持ちが良くて感激しております。
      DA15買っちゃいましたもんね(^^
      端末よりもレンズ優先でいいと思います!