ゴリラポッド威力絶大

_Blog-20141225-203121
クリスマスイルミを撮るのは1年後かと思ってましたが25日のクリスマス当日にちょっとだけ撮ってきました。
5分ほどしか時間がなかったので公園内の人が多く集まっているところに行ってみるとジバニャンが居たw
順番に並んでスマホで記念撮影してる子どもたちの列が途切れた時に撮らせてもらいました。

_Blog-20141225-202927
ゴリラポッドを買って正解でした。
イルミを撮るには三脚があるのと無いのでは雲泥の差。
出来れば画像をクリックして大きな画で見て欲しい。
とりあえず雲台無しで使いましたが脚をグニャッと曲げるだけでアングルを作れるので便利。
水平が取りにくいので自由雲台を付けるとさらに使いやすそうです。
軽くて鞄に入れても苦にならないのもうれしいポイント。
山登りのお伴にもいいアイテムとおもいます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

11 comments

  • DA21がナイスですね。
    ゴリラポッドのおかげで絞って使えるから光芒もはっきり出てクロスフィルター要らずですね。

    そしてやっぱり低感度は綺麗ですねw
    ゴリラポッドなら持ち歩くのも苦にならないし、三脚低感度撮影頻度増えるかな

  • ISO100で夜景が撮れるってのはアドバンテージですね!
    クリーンな夜景はやっぱりいいです。ゴリラポッド万歳!(笑)

    • こんにちは
      高感度性能がいくら良くなっても夜景はやはり三脚に限りますね。
      改めてそう思いました。
      そういう意味では持ち歩きやすいゴリラポッドは便利アイテムです。

  • おはようございます(^^
    これは綺麗に撮れましたね!
    DA21は、やっぱ良いなぁ♪
    三脚あると撮影の幅が一気に広がりますよね。
    なので小型三脚は車に積んだままにしております(^^

    • こんにちは
      DA21の光芒の良さが際立ちました。
      F11まで絞ると被写界深度も稼げるのでパンフォーカスですしね。
      私も車に三脚を常備しております。

  • これはいいですね。
    小さいので、荷物いっぱいの人にもいいかもしれません(笑)
    あとで買っておくことにします。

    • こんにちは
      そうそう、荷物いっぱいのreotaさんにもいいアイテムです。
      でっかい三脚と併用してくださいな。

  • こんにちは
    ゴリラポッド、大活躍ですね。
    ジバニャンが良いなぁ~
    子供達に人気ですから・・・

    • こんにちは
      初日としてはいい仕事をしてくれました。
      ジバニャン。私はまったく門外漢ですが世間では人気のようですね~

  • ゴリラポッド、欲しい!

    • こんばんは
      定番アイテムですけど結構活用できそうですよ