糸島のかき小屋

_blog-20170109-101634
正月明けの連休初日
すっかり糸島の名所になった岐志漁港のかき小屋に行ってきました。
ズラッと並んでいる中から選んだのは「なかみや」さん。
中に入ってから思い出した。昨年もここだったな。
何か惹かれるものがあるんでしょ。

_blog-20170109-101108
プリップリの牡蠣\(^o^)/(1Kg 1000円)
うっま~い(笑)
イカ一夜干し(500円)もうま~い。

_blog-20170109-101412
お正月だしちょっと贅沢「活き車海老」(1尾300円)!
まだ動いているのを炭火で焼いていきます。
かわいそうだけど、ごめんね~と呟きながら美味しくいただきます
塩が置いてなかったのが残念。次回は持って行こう。

_blog-20170109-100931
「牡蠣ごはん」(300円) 牡蠣のエキスが・・・たまらん。
ここのお店。牡蠣チャーハンが名物だと後から気づく。次回は食べよう。

_blog-20170109-100524
ここのお店を選んだ理由は「うちわ海老味噌汁サービス!」
普段は牡蠣汁ですが、この時だけうちわ海老汁。ラッキ~♪ 30分後には無くなっていましたよ
帆立貝もサービス。ちょっとだけど嬉しいね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます。
    おぉ♪なんとも贅沢ですね。
    おっされーな高級料理店よりも(行った事ないけどw)、こういうのが大好物です♪
    酒。。。欲しくなりますね(笑)

    • こんばんは
      それほど贅沢でも無いんですけど(笑)
      お値段より、とれとれ新鮮さが贅沢ということですね(^^
      ノンアルビール、炭火の熱で顔がほてるのと相まって意外と飲んだような雰囲気になるんですよ。

  • やすたろ~

    めちゃめちゃ美味しそうです♪
    うちわ海老なんてのがいるんですね。
    写真の味噌汁の上にのっかっているのがそうですか?

    • こんばんは
      ありゃ、うちわ海老、ご存じなかったですか。
      味噌汁のやつです。
      そういえば、askさんとオフ会やったときにご馳走したなぁ(^^

  • ぎゃーーー! これは美味そう!!
    こういうところ、めちゃいいですね。
    新鮮で激しく美味しそうですー

    • こんばんは
      最近はかき小屋はどこでも大人気のようです。
      魚介類に限らず、BBQとか、炭火で豪快に調理して食べるのは楽しいですよね(^^