演技発表会で写真展示を行いました

_blog-20161224-160900
先日開催された娘の出身クラブの演技発表会で、私が撮った写真の展示を行いました。

_blog-20161224-161221
2009年に一眼レフカメラを購入し、初めて発表会の撮影を体験。
それから、ここのクラブチーム、娘が進学した学校の部活の撮影をするようになり7年間。
少しは皆さんに喜んでいただける写真が撮れるようになりました。
数ヶ月前にクラブチーム主催の先生と保護者のみなさんに展示を打診したところ快諾頂き準備を開始。
A3ノビサイズが印刷出来るプリンターを購入し、大きな紙に印刷してみると、これまでL判やKGサイズで印刷したものよりずっと迫力があり嬉しい!
額に入れて体育館の壁に並べると感無量でした。
来場者のみなさん、写真に写っている選手たち、保護者のみなさんにも大変喜ばれました。
来年はもっと綺麗な写真を飾れるように撮影の腕を磨かなきゃ(^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • 素晴らしい!
    これは素晴らしいです。
    写真を撮るものとしても、クラブとしても、子供さん方にしても、とても良い輪が出来て。
    年末で慌ただしい中でしたが、ほっこり温まるエピーソードで心も和みました♪

    • こんばんは
      写真を趣味とするものとして、こうして多くの人に見てもらえる機会を作れたのはすごく嬉しかったです(^^
      こっちにパワーを使っていたのでブログの写真がいい加減になっていたんですけど(反省)

  • これは素晴らしい&うらやましいw
    こうやって喜ばれる機会を作れたのはいいですね。
    自分は今の所自己満足がほとんどとなっていますw

    これは気合入りますね

    • こんばんは
      自分で仕掛けましたので気合い入れて頑張りましたよ~(^^
      ask-evoさんはハノイ写真クラブの展示会がありませんでしたっけ?

  • こんばんは。
    自分の趣味がこんな形で喜んでいただけるなんて・・・
    素晴らしい事だと思います。
    保護者の皆様や選手さん方、さぞ喜んでおられることと思います。

    • こんばんは
      すごく喜んでいただけたようで安心しました。
      写真はすべて写っている選手の保護者の方に買い取っていただけたので出費もなく実現できたのがおおきいです(笑)

  • おおおおお! こりゃいいですね!
    買い取って貰えたとのことで、趣味と実益が兼ねられているし。
    いやー いいなー
    シギチたち、ボクの写真を買ってちょーだい!

    • こんにちは
      そうそう。持ち出しがないというのが大変助かります
      シギチさん~~~ アニキの写真を買ってあげて~(笑)