『ダメヤ』のカレーにハマる

_blog-20161211-162043
昨日の記事で紹介したダメヤ薬院店は木曜日の出来事。
感激したので3日後の日曜日に本店(野芥)に行ってしまいました。

到着したのは開店5分前。
先客は2名×2組。
余裕で入れると思っていたら座席数はわずか6席。
一巡目で入れてラッキー!
その後、店の外には列が続々とできていました。

_blog-20161211-160430
嫁さんがオーダーした『トリプルキーマ・デラックス』
牛豚鶏三種の肉を使用したキーマカレーに「たまご、豆、茄子」のトッピングを全部のせしたものです。
たまごの半熟加減が堪らない!
少し味見をしましたが、沢山のひき肉の旨味がしっかりでて期待通り美味しい!

_blog-20161211-160309
ボクが頼んだのは「ハシミールチキンカレー」
メニュー表では通常のチキンカレーの隣。
(激辛)とあったのでどんなものかオーダー。
スパイスが効いて汗はたくさん出るんだけど辛味はそれほど感じません。
チキン(手羽元)がホロホロになるまで煮込んであり美味しい。
個人的にはキーマカレーのほうが好きでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • 正直なところ、見た目ではわからないのですが、かなりの絶賛ぶりですね。
    名前の由来が気になるところですw

    • こんにちは
      美味しさが写真で伝えられないのが残念です。
      名前の由来はなんでしょうね。
      自己否定するような名付け方ってたまに見かけるけど、そういう感じでしょうか

  • 私的にはチキンカレーの方が好みのような気がしますが
    食べてみないとわかりませんよね。
    今朝も大根カレーを作って食べました(笑)

    • おはようございます。
      大根カレーっておいしいのかな~
      朝からカレーってスゴイですね

  • おはようございます。
    Jerryさんがこれほど推すとは、かなりのお味なんですね。
    そのうちにJerryさんも作るものと想像しています(笑)

    • こんにちは
      相当うまいですよ。
      ここのカレーが作れるようになったら、それこそ店出します(笑)
      取り敢えずキーマカレーは作ってみようかな

  • 相当美味いですとー! こういうカレー食べてみたいぞ! 福岡いいなー
    しかし店名がすごいですね(笑

    • こんばんは
      こういうのを食べると、そのへんの食堂の普通のカレーとの差を感じますよ。
      店名はわけわからんっすね(笑)