『ダメヤ 薬院店』ほうれん草キーマカレー

_blog-20161211-161656
最近ハマっているInstagramでよく見かける美味しそうなカレー屋さん「ダメヤ」
店名も気になるけどカレーはもっと気になります。
会社から歩いて10分ほどなのでお昼に食べに行ってみました。

お店は上の写真の看板横の通路の一番奥。
古いアパートの一室を店に改装してあります。
開店時間のちょっと前に着いたら先客が3名並んでいる。
8席あるようなので一巡目で入店できました。

_blog-20161211-161601
本日のメニューはホワイトボードに書いてある3種類のなかから、「ほうれん草キーマ」(1000円)を選択。
席に座り、オーダーしてから10分ほど待っていましたが、店内に充満するスパイスの香りに包まれて頭がボーッとしてきます。
良い音がするスピーカーから流れる素敵なジャズがまた良い!
ほうれん草キーマカレーはお肉の旨味、チーズのコク味、ほうれん草の甘味が渾然一体となって、しみじみ旨い。
こんなカレーは初めて食べました♪
いや~いいお店に出会いました。 また来ようっと。

店内・メニュー表の撮影禁止(料理は可)。動画はダメ。
食べログレビュワー入店禁止。
注文は店員が聞くから待っててね。
食べ終わったらお皿をカウンターにあげてね。
カレーの量が多かったら遠慮せずに残していいです。
なんて貼り紙が面白い。
宮本輝なんていう謎の貼り紙もありましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • おはようございます。
    美味しそう~。
    このお店はちょっと気になりますね。
    宮崎にも出店~!して欲しいです。

    • こんばんは
      大きな会社組織で運営している様子ではないので広がらないと思います
      一度福岡で味わって、味を覚えて宮崎で真似した店を開いてください(笑)

  • この手のカレー料理は食べたことが無いのです。
    そんなに美味しい? 食べてみたいぞー

    • こんばんは
      沖縄にもありそうですが・・・・
      もっとエスニックなのがありそうですが・・・・
      是非探して食べてみて~