ふくちゃんラーメン

_blog-20161204-152128
行列が絶えない名店「ふくちゃんラーメン」
3週間ほど前に店の前を通ったときは並ぶ時間がなくて諦めていたので今回は余裕を持って開店前に現地到着です。

_blog-20161204-152015
12月最初の日曜日。開店10分前の10:50についたときは既に駐車場は満車で20人ほどの行列が出来ておりました。
近所のコインパーキングに駐車して並ぶこと10分。開店です。
しかし2組前の客で満席になり更に15分ほど待つことになりました。

_blog-20161204-152825
いつもは「替玉」にするんだけど、博多ラーメンの店にしては珍しく大盛りの設定があったのでラーメン大(700円)を注文。
厨房が忙しそうだしね。
ラーメンが供されるまで、従業員それぞれが自分の仕事を的確に無駄なくこなしている様子を見ているだけでも気持ちいい。やはり名店です。
出てきましたよ。大盛りラーメン!
厨房の奥の方でおばあちゃんがさっきからず~っと包丁で刻んでいるネギ、分厚くてしっかりと食べごたえがありそうなチャーシュー。
最近流行の泡系とは一線を画す昔ながらの透明感のあるスープ。
あぁ、やはり来てよかった。雨の中並んでよかった。

_blog-20161204-152301
3分の1ほど素の状態で食べたところでカウンターの上の各種トッピングを追加。
ニラが置いてある店は初めてです。生ニンニクはよくあるけど、揚にんにくが置いてある店も珍しいんじゃないかな。

餃子や焼飯も食べたかったが一人じゃ無理なのでガマン。
また今度食べに来よう。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます。
    ふむふむ、名店でございましたか!
    Jerryさんも納得のお味、文からもしみじみと伝わってきます。
    こっちは氷点下で、昼の弁当も冷めているので暖かいのが食いたいっす。

    • こんばんは
      氷点下!wwww
      弁当は石炭ストーブで温めて食べてください。
      寒そうだな~

  • 明日から頑張ろう・・・この台詞が一番危険です。今日頑張れないのに明日が有るわけがない。
    今日のランチはラーメンだ!!!!タハー(笑)

    • こんばんは
      そうそう、今日からやらないと始まりませんよね。
      と、わかっていながら今日は始まりませんでした。
      さぁ、明日は始まるかな

  • こんにちは
    これは美味しそうですね。
    記事から美味しさが伝わってきます。
    あぁ~、、無性にラーメン食べたいです。
    お昼は、ラーメン屋さんへ行こうかな

    • こんばんは
      感動的だったので、文章も力が入りましたよ(笑)
      食べに行ってくださいね

  • やすたろ~

    ホント、おいしそうですね。
    従業員の描写のところは、ちょっと感動しました。
    本当に美味しい店ってそうなんだな~。

    • こんばんは
      そんな、感動するほどの文章ではないですよ。
      写真で感動して欲しい(笑)

  • 今空腹なので、もう食べたくて食べたくて。。。
    スープの色がたまらなく美味しそうですね。
    でも年末に向けてちょっと食事をリセットしようと思っています。
    お昼はダメだったので、今晩からかな~w

    • こんばんは
      ボクも年末年始にむけてリセットしなきゃいけないんですが・・・・
      今日はだめだったので明日からかな~

      でも、1キロって、体重の何%かな?と考えたら誤差レベルだからいいかな~?
      なんて、思っちゃダメですよね(笑)