KBCラジオ『居酒屋 清子』 オフ会イベント

_blog-20161117-185956
スマホのアプリ「radico」で通勤時間などによくラジオを聴いています。
お気に入りの番組はKBC九州朝日放送 毎週月火夜7時からの「居酒屋清子」という番組。
居酒屋の女将と常連客、一見さんのゲストが他愛もない会話を繰り広げるだけなんですが女将のキャラクターが最高に楽しくて結構な人気番組のようです。
その居酒屋清子が「リアル居酒屋清子」というオフ会イベントを開催すると言うので応募したら当選しちゃいました(^^v
写真は左から常連客役の杉山39、女将役のきょんちゃん、KBCの富田アナウンサーです

_blog-20161117-185856
会場は博多駅前のもつ鍋「一藤」。先日陥没事故が起こったすぐ近くです。
スポンサーは朝倉市の酒造会社。「比良松」という銘酒3種類の飲み比べを楽しめました。
日本酒飲み放題は危険なのでペースを抑えてチェイサーの水を飲みながら楽しんだつもりでしたが、お猪口で差しつ差されつ、結局どれだけ飲んだのか後で大変な思いをしてしまいましたorz

_blog-20161117-185728
もつ鍋一藤さんは初めてでしたがサイドメニューの馬刺しや酢モツが旨いのなんの!
これだけで既にお猪口が何往復もしてましたね(笑)

_blog-20161113-220545
メインのもつ鍋はビジュアルも美しく、もちろん味もバッチリ。
ただ、もつ鍋には日本酒よりも焼酎のお湯割りのほうが合いますな。

_blog-20161113-220717
もつ鍋のシメといえば、ちゃんぽん麺
スープを吸ってふっくらして美味しいんですよ~

参加者には比良松さんから1本ずつ純米酒のお土産までいただいて、大満足なオフ会でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

12 comments

  • こういうイベントいいなー
    もつ鍋も食べたいなぁ

    鍋の合う季節にいいイベントが当たりましたね。
    トークも楽しかったですか?

    • こんにちは
      かなりの倍率だったそうですが運良く当たりました。
      実は抽選会でお土産とは別にもう一本の大吟醸も当たったし(笑)
      トークはプロだけに楽しませてくれましたよ~

  • こんにちは
    素敵なオフ会ですね。
    楽しいトーク聞きながら、美味しご馳走を食べるなんて、至福のひとときでしょうね。
    つい、飲み過ぎてしまうのも、頷けます。
    もつ鍋、食べたくなりました。
    先日陥没事故、相当深かったのに、あっという間に復旧したのに、驚きました。

    • こんにちは
      確かに至福のひとときでした。夢のようでしたよ(^^

      陥没事故、事故を起こしたのを責められるよりも、復旧の速さのほうが世界中の注目を浴びたように報道されています。
      今後、補償問題が大変みたいですよ

      • そうそう
        復旧の早さと、市長の積極的な情報公開は賞賛されてしかるべきですが、そもそもの事故の原因については、マスコミもまともに報道しませんね。

        保証問題ということは、もう原因と過失が明らかになったのでしょうか?

        • 事故の原因は「地下鉄工事」にあるということはハッキリしていますので、工事の行程の過失の有無に関わらず今回の事故によって被害を受けた場合は賠償が必要になると思います。
          博多駅隣接の大型物販ビル(Kitte博多)が1日休業したり、福岡銀行のシステム障害が発生して1日窓口とATMでの入出金ができなかったり、現場周辺のホテルや飲食店が1週間以上休業するなどなど・・・
          かなりの損害が出てますからね~ドコが負担するんだろ

  • こういうイベントに行ってみたいです。
    飲んで食べてイベント盛りだくさん。
    大都会の福岡はいいなー

    • こんにちは
      お客さんはみんな初対面なのにラジオ番組のリスナーなので一体感があるという
      不思議な空間でした(笑)

  • こんにちは。
    オフ会に当選し大吟醸も当たったとの事。
    ここが人生のピークじゃないことを祈りますw
    それにしても美味そうな料理ですね!あまり酒を飲めない私でも、これならついつい飲んでしまうと思います。
    やっぱり福岡の食文化は素晴らしいっす♪

    • こんにちは
      あっ!もしかしたらピークだったのかww
      年末ジャンボまでくじ運持って欲しいです(笑)

  • わーはーはー!
    bluemさんのイヂワル発言にウケました~~~w
    そういえば馬刺しも食わず嫌いでした。
    昔、いただいたモノをお隣さんにあげたのを思い出しました。
    今なら意地でも食べると思います。ネタにもなるしね。

    • こんばんは
      馬刺しは美味しいですよ~♪(安物はダメですけど)
      最近は鮨屋さんでも「馬刺し握り」というのがあったりします。
      立派なネタになっているんですね~