博多『金鯖』 #2

_blog-20161013-000650
1杯10円のビール。
心なしか水っぽく薄い気がしましたが気のせいでしょう。
この後は福岡の地酒「庭の鶯」を3~4杯頂きました。
今日の酒代は50円(笑)

<出汁巻玉子>
_blog-20161013-000744
ポテサラと並ぶ定番は卵焼きです。
F君曰く、こういうお店の卵焼きは大抵がお店で焼いているのではなく仕入れたものだと思うそうです。
そうなんだ。てっきりどんな店でも作っているもんだと思っておりました。
はて。真偽の程はいかに。

<手羽唐揚>
_blog-20161013-001038
手羽の唐揚げって旨いですよね。
うすしお味が抜群です。
鯖以外の料理も色々あります。

<サバサンド>
_blog-20161013-001258
シメの一品はサバサンド。
さばおにぎりや鯖茶漬などもありましたが、ここはオシャレにサバサンドでサバサバなひとときにオサラバです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • 卵焼きの件はしりませんでした。
    でも、そうするともっと同じ味に出会ってもいいですよね?
    仕入先もかぶらないぐらいたくさんあるのかな…

    • おはようございます。
      いや、勝手な推測なのでホントのところはどうなのかわかりませんよ。
      卵焼きを上手に焼くのは技術が必要なのでチェーンの居酒屋などでは仕入れ品という可能性が大いにあるかな~とは思いますけど

  • こんにちは
    あ~、ビール飲みたくなりました。
    10円って・・・ 安いですね。
    玉子焼き、築地市場で売っているので、案外仕入れ先があるのかも知れませんね。

    • おはようございます。
      10円は開店記念特価でした。
      いつも10円だと家で飲むより安いのにな~
      冷凍の卵焼きとか結構あるはずですよ。
      回転寿司なんて間違いなく仕入れ品だと思います

  • 卵焼きの件は「へ~へ~へ~!」でした。
    お外でポテサラと卵焼きも「へ~へ~へ~!」ですけど
    好物はありますからね。
    サバサンドって食べたことがないのですが、サバフライがサンドしてあるのかな?
    パンはピタパンぽいですね。

    • おはようございます。
      サバサンドはご察しの通りフライがピタパンに挟んでありました。
      美味しかったですよ♪

  • 手羽は大好物! 塩焼きがいいっすねー
    ああ、めっちゃ食べたくなっちゃった。

    • こんばんは
      手羽は旨いですよね。
      自宅だとお店みたいに美味しく出来ないのはなんでかな~