スマホの写真アプリがスゴイ

_blog-20160904-172931
探鳥に行ったときにスマホで撮った画です。
iPhone5Sを使っているんだけど、カメラアプリや画像編集のアプリが充実していて驚きます。
この画もとあるカメラアプリで撮ったもの。

<Foody>
foody
食べ物の写真を撮ってInstagramにUPしたりすることが多いんだけど、この頃はiOSの標準カメラで撮らずに、Foodieというアプリに頼ってます。
画面を左右にスワイプするだけで多様なエフェクトの効果を確認することが出来て、気に入ったものがあればシャッターを押すだけ。
撮影画像の位置情報も残るのでどこで撮ったかあとで確認することもできます。

もちろん、食べ物だけでなく風景を撮るときにも使える。
扉の画はスパークリングというエフェクトで撮影。
青が強調されるので海や空の画を撮ってみると明るく爽やかな感じに写ります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

11 comments

  • ダウンロードしてみました。
    後処理にも対応しているのがいいですね。
    しばらくLINE Cameraと使い比べてみようと思います。

    • ほんとだ、後処理にも対応してますね(笑)
      LINEカメラはしばらく使ってましたがよくわかんないので消しちゃいました

  • おはようございます。
    このてのアプリは簡単に使えて効果が分かりやすく作ってあるのが凄いですよね。
    iPhoneだとカメラ系アプリはかなり充実しているでしょうし、こういうのは楽しいでしょうね♪

    • おはようございます。
      FoodieはAndroid用もありますよ。
      世界的にはiOSよりもAndroidユーザーの方が多いのでアプリの数は負けてないのではないでしょうか。

  • おはようございます。
    iPhoneはいいなぁ・・・と思っていたら、
    >FoodieはAndroid用もありますよ。を見て、前にインストールしていたのを思い出し
    またインストールしてみました。
    友達が、「Instagramは食べ物写真 すごく上手なのがたくさんあるから勉強になるよ」
    と教えてくれたのですが、
    インストールしたっきり放置状態ですw

    • おはようございます。
      以前入れていたということは、もうアンインストールしちゃったのかな。
      Instagramは最近ハマっています。
      タグで同じテーマ(例えば「焼肉」とか「野鳥」)を検索できるし、タグ付けしておけば世界中の人が自分の記事に「いいね!」をくれるので楽しいです。
      Facebookよりもマイペースでできますよ。

      • お、フォロワーじゃなくてもタグで検索してお互いに見れるのですね。
        webとかでも解説を軽く眺めては見ていましたが、イマイチ何に価値が置けるかわかりませんでしたが、これはいいですね。

        タグ関係に的を絞って使い方調べてみよう。

  • カメラアプリって標準以外使った事が無いのです。
    色々試して自分好みのアプリを探すのも良さそうですね。
    iPhoneのテスト機があるので、ちょっと探検してみようかなー

    • こんばんは
      無音カメラとかいくつか使ってみたけど、このFoodieが今のところ一番いい感じです。
      試しに使ってみてください。
      意外と楽しいですよ(^^

  • フーディーね… と思って今ダウンロードしようとしたら…
    なんともう入ってました! ← やっぱりアホやわ〜
    もちろん一度も使っておりません! ← 自慢にならない

    jerryさんのお陰で、宝の持ち腐れにならずに済むかも。
    風景写真の美しさは 非常に説得力がありますよ。。。

    • こんばんは
      わはは、DL済みなのに未使用とは・・・
      試しに使ってみてください。
      askさんが教えてくれたようにすでにある画像にもエフェクト掛けられるのでスグにでも試せますよ(^^