もつ鍋「たんたん。」

_Blog-20160827-205347
ランチでローストビーフ丼を食べた、もつ鍋「たんたん。」にメインメニューのもつ鍋を食べに行ってみた。
嫁と次女の3人での晩ごはん。
1人2,000円のコースを注文。

_Blog-20160827-205500
突き出しの枝豆に続いて「プリプリもつ焼き」が登場。
こりゃたまらん。
ビールのつまみにもいいけど、白ご飯に乗っけて食ったらほっぺた落ちますよ。確実に。

_Blog-20160827-205616
ちりとり鍋で作られるもつ鍋は豚肉やもやしも加わってボリュウム満点。
お味の方もバッチリ美味しいです!

_Blog-20160827-205725
コースの一品、軟骨からあげ。
居酒屋料理の定番だけど居酒屋慣れしていない娘には大受け!

_Blog-20160827-210033
シメのちゃんぽん麺もセットに入ってます。
市販の麺よりも固めで旨かったな~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • やすたろ~

    Jerryさんの特にFA31での食レポは大好きです。
    どれもおいしそうですね~

    • やすたろ〜さんおはようございます(^-^)
      FA31は美味しそうに写りますので頼りになります。もう少し寄れるといいんですけどね。

  • おはようございます。
    モツって、美味いっすよね♪
    年に3~4回、新鮮な内蔵系を売っている肉屋さん(これが結構遠い場所なのですが)から買ってきまして食べていますが、そんな時に限って家にビールが無かったりします(笑)

    • こんにちは
      ビールがないと残念ですね~
      そんな時は近所のコンビニにGo!

      新鮮な内臓系が売ってる肉屋さんっていいお店ですよね
      最近はホルモンも高くなって気軽には買えませんけど

  • 相変わらず美味しそうなのを喰ってますなぁ
    一人焼き肉はしたくないので、誰かと食べに行こうかなー

    • こんにちは(^^
      うはは、一人焼肉は勇気が必要ですもんね。
      愛弟子ちゃんとでも行ってください~♪

  • モツ大好きです。
    そして扉の薄切り肉の美味しそうなこと。

    jerryさんの食べ物取り自体美味しそうですが、それ以上に感心するのは、鼻が効くというか、美味しい店を発掘する能力ですw

    • こんばんは
      僕は父親譲りの優柔不断な舌の持ち主で、大抵のものはウマイウマイと言って食べるんですよ。
      それと、旨かった店しかご紹介していないというのもありますが、この歳になると、だいたいこの店はウマそうだとか、ここはダメだろうなというのがわかるようなカンが働くようになりましたよ