ラーメン三氣

<負けん氣ラーメン>
_Blog-20160821-162454
人気のラーメン店「三氣」に初訪。

<三氣ラーメン>
_Blog-20160821-162757
姪浜駅から南に下ったとこにあるんだけど、いつも手前の一風堂に寄ってしまい、三氣の存在を忘れることばかり。
この日は最初から三氣に行くぞ!と思いを込めて向かいました。

お店のモットーは「やる氣」「元氣」「負けん氣」だそうです。
替玉が10円というのが人気の秘密かとおもいきや、ラーメンもしっかり美味しかったですよ~

扉はこってり黒とんこつの「負けん氣ラーメン」

2枚目は食べるラー油とひき肉入のピリ辛「三氣ラーメン」
僕はこっちを頂きましたが、結構辛くて汗ダラダラになっちゃいました。
もちろん、10円の替玉をしっかり食べてお腹も満足。

ラーメンの種類が多いので何度かは楽しめそうです


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます。
    思いを込めた分がありましたね(笑)
    会社近くにお気に入の豚骨ラーメン屋さんがあるのですが、しばらく行ってなかったので、無性に食いたくなりました!
    替え玉10円って、凄いっすね。

    • こんにちは
      先ほど、別の店ですがとんこつラーメン食べてきましたよ。
      週1くらいで食べたくなります(^^

  • こんにちは。
    10円の替え玉なんて、食べなきゃ損って感じですね。
    後が怖いけど(笑)

    • こんにちは
      そうそう、食べなきゃ損損(笑)
      食べずに帰れませんよね。
      あとが怖いけどそんなの考えないで食べちゃいますww

  • 替え玉10円ってなんなんだ? 光熱費だけで飛んでしまいそうな金額なんですが(笑
    替え玉を頼む人が少ないのかな?

    • こんにちは
      替玉10円だと、替玉の原価は賄えないけど、替玉10円につられて来店してくれる客がどれだけ居るか考えるといい作戦ではないかと思います。
      なんせ、「ラーメンく~た」というお店は替玉無料ですからね(笑)