6 comments

  • おはようございます。
    サギソウは神秘的で大好きな花です!
    自分で育てた事もあるのですが、湿潤度合いや日光の加減などかなりシビアで難しいんです。
    それだけ微妙な環境がこの自然に備わっている証になりますが、逆に言うと壊れるのもあっという間なんですよね。
    いつまでもこういう場所は残したいと、心から思います。

    • こんにちは
      毎年同じように咲くのが当たり前のようなんですけど、実はすごく微妙なバランスの上に成り立っているんですね。
      この環境がずっと続くようにしないといけませんね

  • この花は実物を見てみたいですね。
    もう一つシャガも。
    この2つはこっちでは撮れないんじゃないかなぁ

    • こんにちは
      実物はメチャ小さいですよ。
      そして、凄く可憐です。

      シャガは時期になればあっちこっちにたくさん咲いております。
      天神の中央分離帯の植栽にもされているのでまちなかでも見れますよ~

  • サギソウ、今が時期なんですね。
    今年は一度も湿原に行きませんでした。

    • こんにちは
      湿原はteltelさんが大嫌いなアレが居るかもしれませんからね。
      ちょっと怖いけど勇気を出していってみませんか?