7DⅡ ISO6400

_Blog-20141213-124115
7DⅡでのファーストショットは妻でも子どもでもなくキルフェボンのタルト(笑)
早朝、家人が寝ている間にこっそり撮影しましたがISOオート設定にしてたので6400まで上がっておりましたw
Lr4のディティール調整のパラメータは
シャープ 0
ノイズ軽減 30
です。
結構綺麗だな~というのが素直な感想。
初代7Dと比較撮影も考えましたが、売却予定のため磨いて梱包しちゃったのでやめておきます。

キヤノン用のレンズは、EF-S10-22mm、Tamron 28-75mm、EF70-200mmの3本だけしか残しておらず、このラインナップで困ることはないんだけど、
新しいカメラ買うといろんなレンズで撮ってみたくなるもんですね。
EF35mmF2やTamron90mmを残しておけばよかったな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • 比較ではないので難しいところですが、この単品で見る限り、かなり良いんじゃないでしょうか?
    少なくともブログサイズでは十分実用レベルと思います。

    ノイズの量もそうですが、質も悪くなさそうですね。

    それより、美味しそうw

    • おはようございます。
      結構いい感じでしょ~
      このような被写体ですと余裕で実用です。

      キルフェボンのタルトなんて初めて食べましたが、値段なりに旨かったです

  • おはようございます(^^
    私のK-5Ⅱsのファーストショットは、机の下の
    コンセントでしたw
    7DはISO800が私的許容上限でしたが、それよか
    確実に性能UPしてますし、新体操撮影では活躍しそうですね!
    そういえばISOAUTO上限設定とか、細かい設定は
    出来るんでしょうかね。

    • おはようございます。
      新体操撮影ですと、7Dの場合ISO1600までで収めたかったんですが、SS稼げずに3200までは使用していました。
      1段分ノイズが改善されていれば3200が苦にならないので嬉しいんですけどね~

      AUTO上限設定は7Dのファームアップ後とほぼ変わらないで、1段刻みステップで設定できます。
      今回は下限も設定できますし、SS低速限界も設定できるので多少は進化してると思います。
      それでも細かい設定はペンタ機のほうが優れています。
      この辺を記事にしようかな~

  • こんにちは
    わぁ~、美味しそう・・・
    描写良いですねぇ~
    ISO6400で、この描写感、高感度も使えますね。
    GPSも搭載されていますよね。
    みちびきに対応なので、測位性能も良さそうです。

    • こんにちは
      6400でこれ位見れると十分ですよね。
      GPSなんですが使う事ないので、電池の消耗を考えてオフにしています。
      海外旅行にでも行くときはオンにしようかな(^^

  • お、この様な被写体だと ISO6400も綺麗ですね。
    次はいよいよ実戦での ISOチェックでしょうか。
    ノイズの質がよければ NR処理での破綻が少ないので、期待できそうですね。
    楽しみだわ~

    • こんにちは
      結構イケてるでしょ。
      クリスマス付近に実戦の機会があるので楽しみにしてます。