安全食堂

_Blog-20160713-223346
地元では安全食堂と言わずに「安全ラーメン」と昔から言ってます。
店名の由来を聴いたことはないけど、国道沿いにあるので交通安全を願ってこの名前になったのかな?

_Blog-20160713-223019
メニューはシンプルで、ラーメン、ぎょうざ、チャーハン これだけだったと思います。
太りにくいと先日聞いたチャーシュー麺はありませんでしたので、普通のラーメンを注文。
行列ができる人気店ですが、特に豪華なわけでも激安でもなく激ウマでもなく昔ながらの普通に美味しいラーメンです。

_Blog-20160713-223145
チャーハンも人気で、ふたり以上で来店している人の半数以上はラーメンとチャーハンを注文しています。
これまた特別な何かを感じるわけでもなく普通にうまいラーメン屋のチャーハンです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • こんにちは。
    ググってみました。
    あの辺りにあるんですね。
    どちらも普通に美味しそうです。
    お財布にも優しそうで、学生や庶民の味方って感じですね。

    • こんばんは
      そうそうアノ辺りです。
      って、土地勘あるんですね~(^^
      ラーメンは庶民の味方でなきゃ困りますよね・
      最近は小洒落たものも増えて結構なお値段しますよ