JBL Flip3

_Blog-20160712-213653
Bluetoothスピーカー JBL「Flip3」をGetしました。
両サイドの黒い部分はパッシブラジエーターといって振動板がビンビン震えて見た目もかっこよく、低音がズンズン出てくる仕掛けです。

_Blog-20160712-213428
箱を開けるだけでワクワクします!

_Blog-20160712-213539
ジャ~ン! 本体だけでなくパッケージデザインもカッコいい。
他社製品と迷ったけど最終的にはこのデザインに惚れて決めました。

_Blog-20160712-213841
iPhone5sとサイズ比較。
割とコンパクトですが手に持つとズッシリ感があります。

_Blog-20160712-213935
350ml缶とサイズ比較。
缶より少し細く、高さは500ml缶と同じくらいなのかな?

宮崎までのドライブで往復8時間ほど車中で使用しましたが、予想以上にしっかりした良い音を鳴らします。
低音や高音が出過ぎることもなくバランスの取れた聴いてて疲れない音だと思います。
比較するのもなんですが2000円台の中華製スピーカーとは全然ものが違いますよ(笑)
しばらく使ってエージングが進んでくると更に良くなるのかな。楽しみです♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます。
    スピーカーをJBLで固めつつありますね♪
    スピーカーは置く場所や耳への距離などでも随分と違いますし、どういう音で満足するかを探るのも面白いんですよね。高解像で原音に近いものを求めるのも楽しいし、スモールスピーカーで小さな音で聴こえるのも情緒があるし。
    最近はこういう小さなスピーカーがたくさん出ていて、しかも安くて良い音なのが素晴らしいと思っています♪

    • こんばんは
      ソニーとかなり迷ったんですが、デザイン的にもいいしデスクトップにもJBLのがあるしで決めました。
      昔と決定的に違うのは、充電性能とBluetooth。
      コードレスっていうのは自由度が飛躍的に上がりますね!

  • こんにちは。
    音はもちろんでしょうが、見た目もいいですね。
    百均のへんてこりんなスピカーを買いガッカリしている者です。

    • こんばんは(^^
      そうそう、音的にはSONYも良かったんですけど見た目重視です(笑)
      100円のは・・・
      まぁそういうもんでしょ(笑)

  • Bluetoothでこんなおしゃれなスピーカーがあるんですねぇ。
    おまけにエージング?まで期待できるなんてすごい!

    もうCDもカーステも、なくてもOKになってきましたね〜。

    • こんばんは
      家電屋さんに行ってみてください。
      デザインも値段も百花繚乱ですよ!
      GPMのおかげでCDはいらないし、このスピーカーがあればカーオーディオを買い替えなくても良くなりました。

  • これ、アマゾンで見て買おうかどうか迷ったスピーカーです。
    音がいいのかぁ~~ また火をつけてくれてありがとー(笑

    • こんばんは
      そうなんですか~
      結構いい音しますよ。
      車内でGPM聴くのにはいいっすよ!

  • とりあえずいい暮らし

    くは〜っ、 なんかカッコええw
    2000円台の中華製スピーカーをお風呂専用機にしている者ですw
    そっか〜。アレより良いのか〜。そうそう、オイラの2000円台の中華製スピーカー。安さにつられて早送り巻き戻しスキップが付いてない方買ったのですが、風呂で使うには付いてた方が良いと最近気がつきましたwww

    • こんばんは
      僕も同じような2000円台中華製を使っていますが、やっぱり違いますよ。
      値段が5倍するのですが、5倍良いかと言われるとわからんけど(笑)