待ちも楽しいカワセミ撮影

_Blog-20160626-080750
ポイントに三脚を据えいつカワセミが飛んできてもいいようにスタンバイ。
なにせ相手は生き物なのでいつ現れるのか見当もつきません。
一人の時は寂しくぼ~っと待ちながらその辺の被写体をパチリ。
スズメも春生まれの小スズメが大きくなったようで黄色いくちばしは見られなくなりました。

_Blog-20160626-093428
目の前に止まったショウジョウトンボ。
鮮やかな赤が綺麗ですがカメラには厳しい色ですね

_Blog-20160626-080049
他のカメラマンが現れると野鳥談義、カメラ談義。
初対面でも同じ趣味を持つものとしてすぐに打ち解けます。

_Blog-20160626-080245
あそこのサンコウチョウがどうしたこうした。
あっちのハヤブサの巣がこんな状態だ・・・
今年はオオルリがねぇ・・
なんて常連さんたちが話しているのを聞いているだけでも楽しいものです。

_Blog-20160626-080418
そうこうしているうちにカワセミが飛んできました。
おお~! 待ちかねた!
楽しい撮影タイムの始まりです

_Blog-20160626-080613
さぁ、飛び立った!
いよいよダイブ撮影に挑戦


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • スズメにカワセミ、トンボまで。。。
    盛りだくさんですね。
    在庫不足の私にはとても贅沢に思え、また羨ましいですw

    同じ趣味を持つ人同士の人と話すのはとても楽しいですよね。

    • こんばんは
      こちらも在庫不足といえば不足しています。
      なんせ、カワセミ撮影の時の写真しかないんですから・・・

      趣味を同じくする者同士での集まりは楽しいっすね!