KITTE博多 クロワッサンたい焼き

_Blog-20160624-230112
4/21に開業したKITTE博多。
1Fにはメロンパンソフトクリームやワッフル、クレープ、コールドストーンアイスなどいかにも女子が喜びそうなスイーツのお店がずら~っと並んでいます。
そんな中、JR九州の情報誌「Please」に紹介されていて気になったのが「クロワッサンたい焼き 銀のあん」。
24層のクロワッサン生地で作られたたい焼きは自宅へのお土産に良さそうじゃないですか!

_Blog-20160624-225820
たくさん種類がある中から、4種類ほど選んで見ました。
これはチョコカスタード(250円)。
食べた妻によると、たい焼きではなくクロワッサン。
美味しい美味しいといっていたので土産で買った甲斐がありました(^^
少々カロリーとお値段がお高いけどたま~に食べるくらいならいいでしょ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます。
    それにしても福岡はやはり食の都だなぁとつくづく感じます。
    こちら田舎では、おっされ~な食べ物とかはコンビニで見る程度ですからw
    そもそもそういう所に行かない事もあるけど(笑)

    • こんばんは
      このお店、全国チェーン店の「築地銀だこ」を展開している会社の1セクションなんですよ。
      そのうち、銀だこの横で売りだすんではないでしょうか(^^

      コンビニの商品は凄いですよね。
      コーヒーショップやドーナツ屋に行く必要がなくなっちゃいました

  • 美味しそうですね。
    ちょっと甘そうな感じもしますが、
    いつもの鯛焼きとはちょっと違った感でいいかもしれませんね。

    ご家族の喜ぶ顔を見られたのも、また嬉しい瞬間だったと思います。

    • こんばんは
      メチャメチャ甘いです(笑)
      たま~に食うのはいいかもしれんけど、僕は普通の鯛焼きがいい。
      黒あんが好きです♪

  • これ前から気になってたんですよねー!
    あ、やっぱり相当甘いんだ。(笑)

    私も普通の粒あん入りが大好物なので、なかなか
    手を出せずにいますが、クロワッサン食べるつもりで
    買ってみようかな?

    • こんばんは
      結構甘いんですけど、女子は好きと思いますよ~
      ウチの嫁子はパクパク食べていましたし。