世直し居酒屋「えぇじゃないか」

_Blog-20160610-224852
恒例の新規開拓ツアー
今回はFくんがFacebookで見つけた「世直し居酒屋『えぇじゃないか』」という一風変わった名前のお店です。
これはお店イチオシのメニューらしき「ネギしゃぶ」。
九条ねぎっぽい青い部分の多い大ネギの斜め切りと豚バラ肉薄切りだけというシンプルなものです。

_Blog-20160610-224526
鍋に火が通るのを待つ間に、どこの居酒屋でも定番のポテトサラダ。
女性は家庭料理なんて居酒屋で注文しないという人も多いようですが、男性はポテサラが好きな人がおおいんですよ。

_Blog-20160610-224628
こちらも定番 手羽先唐揚げ。
大抵どこで食べても間違いなく旨いもんです。

_Blog-20160610-224742
煮えました(^^
鍋自体に味付けはしてなく、そばつゆのような味のつけ汁でいただきます。
シンプルだけど旨し!

_Blog-20160610-225112
ただ、シンプル過ぎるのでメニューにはないけど豆腐を追加で注文しました。
家庭でも簡単に真似できそうなので今度やってみよう。
折角だからキノコや他の野菜も入れて・・・・とやっていると普通の鍋になるので要注意(笑)

_Blog-20160610-225230
締めはうどん又は平打ち麺が選べたので平打ち麺にしてみると、想像以上の太さでビックリ。
一反木綿のようなものが出てきました。
雑炊でも合いそう

_Blog-20160610-225003
只今2周年記念イベントでドリンクサービスやスピードくじを実施中。
くじで焼酎ボトルキープ券があたったので再訪しなきゃなりません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • とりあえずいい暮らし

    オイラもポテサラ大好きですw そーなんですね、世の男性に指示されてたのか〜。なんだかちょっぴり嬉しいかもw
    平打ち麺⁈ 太い〜〜っwww! でも美味そう〜〜‼︎ ちなみに、平打ち麺も大好きですw

    • こんばんは
      ポテサラ好きな人多いっすよね!
      暮らしさんの職場で100人に聞いてみてください。
      きっと96人くらいは好きだと思います。

      平打ち麺、広すぎるのは微妙です

  • ポテサラ、今日も作りましたがw
    外で食べようとはまず思いませんね。
    男性はポテサラ好きな人が多いのですか?
    我が家の男性陣、好物なんて聞いたこと一度もないです。
    手羽先唐揚げ、美味しそうです!軽く5本はいけそう(笑)
    福岡は美味しいお店が多そうなので新規開拓も楽しそうですね。

    • こんばんは
      やっぱり外でポテサラ食べないんかぁ
      手羽先は旨いっすよね。
      外で食べると高いので自宅でお腹いっぱい食べてみたいです

  • サービス券の有効期限って書いてありました?
    あと何が当たってました?

    • こんばんは
      有効期限はナシ。
      黒霧ボトルほか色々あたってたよ