アゴ坂峠~金山山頂へ

_Blog-20160515-121400
登山道の所々には道標として石積み(ケルン)が作られています。
このケルンはひときわ大きくて立派ですね~

_Blog-20160515-121129
アゴ坂峠の看板です。
山頂まで45分という表示ですが例によってもっとかかります。
急坂はないけどダラダラと上りが続くので結構きつく感じました。

_Blog-20160515-121552
ここは九州自然歩道の一部になっていて、各方面から行き来できるようです。
山頂付近ですれ違う人に聞いてみると三瀬往復ですと答えが帰ってきました。

_Blog-20160515-121746
この看板までくるとほぼ山頂です。
山頂からの眺望がよいとありますが、実際には木々の枝に覆われて遠くまで見渡すことは出来ませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • この手の山登りのレポって見てる人は結構見てるんですよね。
    少なくとも私は他所のレポを良く見てから行ってました。
    なので記事を分割して細かく書いてあると助かる人もいると思います。
    千葉は日本で一番背が低いので、400mクラスしかないんですよね・・・900mとか自力で登れるのかな(笑)

    • こんばんは
      そういう人の参考になればいいな、と思って書いています。
      あとは自分の備忘録にもなるし。
      千葉は日本一背が低いなんて、面白い表現ですね。
      900mと言っても、登山口がすでに数百mの場所ですからたかが知れていますよ